二代目 肉そば家(その14)
肉そば家14 (1)

南柏の「二代目 肉そば家」に行って来ました。
今回は 家族で訪問です。

肉そば家14 (2)
肉そば家14 (4)

この券売機 らーめんを選ぶと 麺の太さ・固さ、スープの濃さや脂の量 にんにくの有無まで 機械で選択ができる優れものです。
ついでに トッピングや サイドメニューまで紹介してくれます。

肉そば家14 (3)

相変わらず 背中の壁側には 漫画がぎっしり これは 漫画好きな方には いいですよね。

肉そば家14 (6)
肉そば家14 (7)

旨辛ヒーハータンメン 並盛 辛さ4です。
以前に比べて 野菜盛りが 全然違う。丼も 少し小さいのですが それでも ボリュームあります。
辛さ 4にしましたが 思ったより辛いですし、スープは 味噌ベースで パンチが効いていて美味しかったです。

肉そば家14 (8)

2代目 みそ肉蕎麦。
甘めの味噌スープと炒めたお肉がたっぷり。
おもわず ご飯が食べたくなってしまいます。

肉そば家14 (5)
肉そば家14 (9)肉そば家14 (11)

スペシャルラーメン 並盛。
スープは 相変わらず 家系としてはインパクトが弱いです。
煮玉子と分厚くカットしたチャーシューに たっぷり入ったほうれん草と青ネギは 高評価です。

肉そば家14 (12)

スープに コクをインパクトをつけるための 生姜と大蒜を入れてみましたが、気持ちよくなった感じです。

肉そば家14 (10)

羽根つき餃子も頼んだのですが 確か200円で安いのは いいのですが 焦げているのは ちょっと 頂けないですね。
箸で こすったらすぐ取れてしまったので もう少し配慮が 欲しかったです。
味は 美味しかったので もったいないです。

兎も角 看板が 横浜家系らーめんになっているので もう少し スープに 力を入れてほしいかな・・・

他のらーめんは 結構 美味しんですけどね。

頑張ってください。
肉そば家(その13)
肉そば家(その12)
肉そば家(その11)
肉そば家(その10)
肉そば家(その9)
肉そば家(その8)
肉そば家(その7)
肉そば家(その6)
肉そば家(その5)
肉そば家(その4)
肉そば家(その3)
肉そば家(その2)
肉そば家(その1)

住所   千葉県柏市南柏中央1-4 君塚ビル1F
電話   047-175-2929
営業時間 11:00~翌1:30
定休日  無休
駐車場  なし

Comment 2

餃子酷い‼︎

2017/08/05(Sat) 02:44

Edit | Reply | 

kou

いいものもあるのですが もったいないところもありますね。

2017/08/07(Mon) 23:08

Edit | Reply | 

What's new?