焼き鳥 たけちゃん
たけちゃん (10)

柏の南増尾(青葉台)にある「たけちゃん」に行って来ました。
焼酎と日本酒の取り揃えがあるお店です。

たけちゃん (2)

この日のおすすめメニュー。
結構 リーズナブルだし、焼き鳥も かなり美味しいです。

たけちゃん (4)

中は こんな感じです。
お酒のラベルが貼ってあるお店は お酒にも力入れてますよね。

たけちゃん (3)

お通しは ジャガイモとソーセージの煮っころがし。
家庭的な お通しも いいもんです。

たけちゃん (1)

1杯目は 大好きな七田。
それも 大き目なコップで 並々と注いでくれるのは 嬉しいです。

たけちゃん (5)
たけちゃん (6)

焼き鳥 5本盛り合わせ 700円。
焼き鳥は 1本 150円くらい~。
皮・もつ・鶏レバ・せせり・ぼんしりかな・・・
焼き方 いいですね。
予想以上に 美味しかった。

たけちゃん (8)

お次は 八千代伝 熟柿。
どっしりとした感触に 完熟の柿のような甘み まさに 熟柿の名の通りの焼酎です。

たけちゃん (7)

箸休めに きゅうりの梅肉和え。
それほど すっぱくもありませんが、梅のパワーぐっと押してきて パワフルな感じで美味しいです。

たけちゃん (9)

奄美黒糖焼酎 長雲の一番橋。
黒糖焼酎らしい 強い甘みとちょっと癖があるとこが また引き寄せますね。
軽い 焼酎に飽きた方など たまには いいかもしれないです。

今回は 2軒目だったので 軽めだったのですが 次回は もう少し ゆっくりと色々と味わってみたいお店です。

住所    柏市青葉台2-3-13
電話    04-7197-6762
営業時間 18:00~24:00
定休日  月曜日 第2火曜日
駐車場  あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?