わとか食堂(その4)
わとか食堂4 (2)

南柏の「わとか食堂」に行って来ました。
10名ほどしか入れないお店ですが、美味しいものいっぱいありますよ。

わとか食堂4 (3)

7,8月は 2周年記念ということで 唐揚げ食べ放題コースが 2000円です。
食べ放題の他に 前菜からデザートまで付くのだから 相当お得です。

わとか食堂4 (1)

プラス 辛旨 手羽先フェアも開催。
8月いっぱいまで 通常 120円んの手羽先が100円になります。
facebookで イイネをすると もっと お得な 割引もあります。

こちらで 食べることも 出来ますが テイクアウトして おうちで ビールを飲みながら つまむもいいですよね。

わとか食堂4 (4)

こちらが 夜のメニュー。
気になるもの いっぱいありますよね。

わとか食堂4 (5)

夏の新メニューは こちら。
麻婆豆腐は 前回 食べましたが なかなかの 辛さ・痺れ感でした。

わとか食堂4 (8)

おすすめと人気ランキング。
初めて来た時は これがあると ありがたいです。

わとか食堂4 (6)

まずは デカレモンサワー。
通常のレモンサワーより レモンが効いています。
暑い時には 強烈な酸味で サッパリと飲む いいですね。

わとか食堂4 (7)

枝豆。 こちらは サービスで頂きました。

わとか食堂4 (9)
わとか食堂4 (10)

前回 食べ忘れた 旨辛手羽先。
甘い 醤油ベースのタレに 花椒の痺れ  摺りごまの風味が香ばしいです。
花椒のかかり具合によって 辛かったり、甘かったりし 複雑な 味わいを楽しめます。

わとか食堂4 (11)

ユーリンチー風唐揚げ。
1個から 色々な種類が食べれるので ありがたいですね。
お酢が 入っているので サッパリとなって これからの時期 おすすめかも・・・

わとか食堂4 (12)わとか食堂4 (13)
わとか食堂4 (14)

今回のメインは 冷やし担々麺。
縦長のどんぶりですが 麺は 200g 入っています。
他のお店より タレが 甘くてこくがあり コッテリ感が 堪らなく美味しい。
坦々麺は コクが 大事です。
麺も こしがあって のどごしがいいです。
それに 麺が キンキン冷たいのが 嬉しい。意外と これが ない場合も ありますからね。

わとか食堂4 (15)

中盤から こちらの追いラー油を入れると 甘みと辛味が 複雑に絡んできます。

わとか食堂4 (16)

タレが 美味しかったので 残ったタレが勿体なかったので こちらを追加しました。 半ライスです。

わとか食堂4 (17)
わとか食堂4 (18)

これも 超美味しい。
お腹に 入る様でしたら 是非 頼んでみてくださいね。

日々進化してます。
今後が 楽しみな お店ですね。

わとか食堂(その3)
わとか食堂(その2)
わとか食堂(その1)

住所     千葉県柏市南柏2-4-21 樋口ビル1F
TEL     04-7146-1223
営業時間 ランチ 11:30〜14:30、ディナー 17:00~22:30
定休日   日曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?