リウレザン(その3)
リウレザン3 (1)

柏 東口 メガロスのそばににある「リウレザン」に行って来ました。
駅から少し 離れてますが この辺も 少しずつお店が増えてきて 楽しみです。

リウレザン3 (2)

本格的な フレンチのお店ですが リーズナブルで 盛り合わせ的なものもあるので 1人で行っても ゆっくりと楽しめます。
この日も 半分くらいが 1人客でした。

リウレザン3 (3)

このお店のもう一つの特徴としては、日本酒も 取り揃えも いいところです。
量は 少なめですが オール 500円というのは 頼みやすいですよね。

リウレザン3 (4)

まずは 小さな前菜盛り合わせ+グラスビールのセットです。

リウレザン3 (5)
リウレザン3 (6)

小さな 盛り合わせと言っても 豚のリエット・コリンキーのマリネ・ラタトゥイユ・レバペースト・鯛のスモークと さすがの優れものばかりです。(もしかしたら 上は お通しだったのかもしれません)

リウレザン3 (7)

この辺で お酒をサングリアにチェンジ。
サングリアはお店によって味が全然違いますが ここのサングリアは、他と ひと味違って 美味しい。
一口飲めば 造り手の気持ち込め方が すぐ分かりますよ。

リウレザン3 (8)

最後の締めは あの有名な奈津子のカレー。
この日は 夏野菜のカレーでした。
スパイシーながら コクと旨みもたっぷり とても 美味しいカレーです。

写真を 撮り忘れましたが 日本酒のかき氷も ほんのりと甘くて美味しかったです。
使う日本酒によって 味も結構変わるようですよ。

お一人でやっていることも多いので 混んでいると 料理が出てくるまでに時間がかかる時があります。

出来れば 時間の余裕がある時に 行くのがおすすめです。

雰囲気もいいですし 料理も美味しい。

駅から 少し離れていますが 是非 行ってもらいたいお店ですね。

リウレザン(その2)
リウレザン(その1)

住所    柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
電話    04-7170-0526
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30
定休日  日・祝(定休日の翌日のランチはお休み)
駐車場  なし

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?