翁(その11)
翁11 (1)

久しぶりの 柏 東口の「翁」に行って来ました。
元一流料亭の板前の作る料理は 何を食べて美味しいですし、なにしろ本格的な技術を楽しめるお店です。

翁11 (2)

いつかは 食べたい 翁の早割。
これ食べて はしごをするのも楽しそうですよね。

翁11 (3)

この日のおすすめ。

翁11 (4)

毎度 ここで飲むのは 七田(焼酎)です。

翁11 (5)

この日の お通し。
いつも ここのお通しが 楽しみなんです。
この日は、白身魚の西京焼き?・かんぱちの握り(小さめ)・ほうれん草のお浸しでした。

翁11 (6)

最近は これが いちおしになっているようです。
この日は 2軒目だったので 遠慮しましたが 次回は 絶対頂きます。

翁11 (7)

かんぱちのカマ。
炭で焼く かんぱちは 旨みがぎゅっと詰まって 半端なく 美味しい。
こういうの 食べたら 魚嫌いな方でも 一発で 好きになってしまうやつです。

翁11 (8)

最近食べていなかったので もと いちおしの絹揚げです。
これだけシンプルなものを 看板メニューにしていたのですから やはり 腕ですよね。
ただ、豆腐を揚げただけなのですが、薬味とのバランス、専用のタレ旨みと言い 記憶に残る料理ですね。

料理に品があるのですが とっても アットホームなお店ですので ついつい行きたくなってしまう そんな感じのお店ですよ。 

翁(その10)
翁(その9)
翁(その8)
翁(その7)
翁(その6)
翁(その5)
翁(その4)
翁(その3)
翁(その2)
翁(その1)

住所     柏市柏3丁目1-19 1F
電話     04-7162-5255
営業時間   18:00~翌3:00
定休日    日曜日
駐車場    なし

Comment 0

What's new?