六文銭(その3)
六文銭3 (1)

久し振りに柏 西口の「六文銭」で ランチしてきました。
お蕎麦を つけ麺風に頂くお店です。
ボリュームもあって リーズナブルなのも魅力ですよね。

履歴を 見たら 4年ぶりの訪問だったようです。

六文銭3 (2)

つけ蕎麦は 300gと400gの2種類から 量を選べます。

六文銭3

メニューは こちら。
おつまみもあって 軽く飲むことも出来るみたいです。

六文銭3 (6)
六文銭3 (4)
六文銭3 (10)

胡麻つけ蕎麦 300g。
坦々麺風のつけ汁に付けて頂きます。
胡麻の風味も しっかり出ており 美味しいですよ。

六文銭3 (7)
六文銭3 (5)
六文銭3 (9)

カレーつけ蕎麦 400g。
思ったより スパイスの効いた 美味しいカレーです。
カレーと 蕎麦の相性は間違いないですからね。
400gもある蕎麦も 意外にあっという間に食べきってしまいます。
お腹が 空いていたら 400gがおすすめかな・・・・・

六文銭3 (8)

お店の方が 最初は お塩のみで食べてくださいということで早速やってみました。
国産 蕎麦を使用しているだけあって 塩のみでも美味しいですね。

六文銭3 (11)

途中から 揚げ玉も加えてみました。
カレーと揚げ玉は 良く合いますね。

六文銭3 (12)

最後は スープ割で つけだれを温かくして頂きます。

お蕎麦に こだわりのある方には向かないかもしれませんが、気軽に お腹いっぱいお蕎麦を食べたいときには とてもいいお店です。

蕎麦とあって ヘルシーだし、ボリュームもあって 安いので 柏には少ないタイプのお店だと思います。

今度は 夜 お酒を飲みながら 最後は 蕎麦で〆てみるもの いいかもしれないですね。

六文銭(その2)
六文銭(その1)

住所    千葉県柏市旭町1-7-16 田所ビル 1F
電話    04-7136-7481
営業時間  11:30~14:30 17:30~23:30
定休日   火曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?