奏(その7)
奏7 (1)

柏の泉町にある「奏」に行って来ました。
美味しい創作料理と美味しいお酒のお店です。
メニューも 定期的に変更になるので 何が出て来るのか楽しみですよね。

奏7 (2)

この日のメニューは こちらです。
8/11より 営業時間が 朝の3時までに変更になりました。
同業者の方など 夜遅い方には 朗報ですよね。

奏7 (3)
奏7 (4)

焼酎などの種類が増えています。
日本酒は 相変わらず 貴重なものばかりです。

奏7 (6)

お通しは 鳥刺し。
これが 出汁が効いて旨いんです。

奏7 (5)

まずは ホッピー。
中が多いので 結局 3杯飲めました。(ここの3杯は 結構酔います)

奏7 (7)
奏7 (8)

半熟卵のウニとイクラのせ。
このビジュアル 贅沢ですよね。
卵は トロトロなので 箸で食べるより 手で持って食べた方がいいです。

奏7 (9)
奏7 (10)

イベリコ豚の中落ちカルビ。
中落ちなので 超ジューシー、イベリコ豚の 上品な脂が また 美味しい。
山わさびを付けて 少し さっぱり感を出して食べるのも これも 美味しいですね。

奏7 (11)

やっぱり ここに来たら 日本酒 頼んでしまいます。
まずは 山本 ドキドキ 純米吟醸 。
夏向けに通常の「山本」と違い、リンゴ酸を多く生成する特殊な酵母を使用し、スッキリした飲み口です。
軽やかでリンゴ酸の爽快なキレ味があり、味はマスカット的で、果実感いっぱいのお酒です。
夏の蒸し暑い日にもさっぱり飲めますね。

奏7 (12)

神心 純米吟醸 無濾過生酒。
濃醇で、しっかりとしたお米の旨み・甘みを感じ、心地よい酸でスパっとキレる1本です。無濾過生原酒ならではのフレッシュ感も合わさり、絶妙な甘みを表現されております。

奏7 (13)

こちらは 常連さんの差し入れをちょっと頂きました。

高千代 純米大吟醸 美山錦 無調整火入れです。
多酸性酵母KT901を使用し、含み香・立ち香と共に華やかで豊な味わいが堪能できます。喉越しは爽やかな日本酒です。

奏7 (14)

こちらも 常連さんが頼んだ 栃尾揚げ。
30cmほどある ビックなものです。
あまりにも 立派なので 写真撮らせていただきました。

この日も 堪能しました。

刺身は 間違いなく美味しいのですが 刺身以外も 旨いもの 盛り沢山あります。

美味しいもの 食べたくなったら このお店 来てしまいますね。

奏(その6)
奏(その5)
奏(その4)
奏(その3)
奏(その2)
奏(その1)

住所    千葉県柏市泉町6-57
電話    04-7163-8150
営業時間 17:00~翌3:00
定休日   水曜日
駐車場   なし

Comment 0

What's new?