博士ラーメン
博士ラーメン (1)

鎌ヶ谷にある 「博士ラーメン」に行って来ました。
ここに来るのも 超久しぶりですね。
5つ星ホテル出身のシェフが腕を振るうタイ料理のお店でもあります。

博士ラーメンの自家製麺は、体に悪いかん水を一切使用せず、糖尿病抑制のギムネマ、ガン抑制のキャベツ生青汁、老化抑制の黒ゴマ入り、特別な健康麺です。 博士のスープは、豚や地鶏、真鰯、鯵、本鰹節、サバ節、昆布などを十二時間煮込んだ自然健康スープです。老若男女、全ての方が安心してお召し上がります様,1976年より37年間研究を重ね精進しております。

兎も角 色んな意味で 気になりますよね。

博士ラーメン (2)

平日限定のおすすめセットです。
テレビでも 紹介された様です。

博士ラーメン (3)

ラーメンのメニューは こんな感じです。
タイ料理のメニューもありましたが ちょっと高めだったので割愛しました。

博士ラーメン (4)

40周年記念らーめん 博士ラーメンLSです。
L=長寿 S=健康のイタリア語の略のようです。
兎も角 体にいいものを使用しているということになります。

博士ラーメン (5)

中は こんな感じです。
古いお店ですが 広めで こぎれいにしてあります。

博士ラーメン (6)

ランチには、こちらを付けることが出来るようですね。

博士ラーメン (7)
博士ラーメン (8)

トムヤンクンラーメン 1200円。
少し 高いと思ったのですが これ ヤバイほど旨いです。
特にスープがトムヤンクンほどすっぱくなく 出汁もしっかりと取れているので 日本人が好むような味付けになっています。
パクチーの香りも かなりいい感じに 良かったです。

博士ラーメン (9)
博士ラーメン (11)
博士ラーメン (12)
博士ラーメン (10)
 
せっかく 平日に行ったので ゴールドラーメンセット 醤油味です。
醤油味は 和のテイストですね。
はんのり甘みがあって 鰹の風味が後から追ってきます。
飽きの来ないスープだと思います。

モッチリとした 太麺の無かんすいの麺も こしのあるうどんぽくて良かったです。
チャーシューは 独特の旨みがあり煮玉子も 超旨かったです。

長寿餃子は 味的には 普通に美味しかったですが 体にいいものを使用していることで 〇ということにしましょう。
もう少し 具が欲しかったかな・・・

なんか 不思議ちゃんメニュー的なものもありますが どれも 美味しかったです。

これも 個性と言うことで 色々と楽しめるお店でした。

住所     千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-15-12
電話     047-444-3212
営業時間  11:30~23:00
定休日    無休
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?