たけちゃん(その2)
たけちゃん2 (1)

柏の青葉台にある「たけちゃん」に行って来ました。
場所は 南増尾交差点そば ゴルフパートナー 南柏駅より 道反対側です。

家から 近いこともあり 今後 良く出て来る可能性のあるお店です。
家にすぐ帰れるのは 安心ですよね。

今回は 家族での訪問です。

たけちゃん2 (2)
たけちゃん2 (3)

定番のメニューは、こちらです。
焼き鳥と焼酎。日本酒がメイン的な感じのお店ですね。
でも つまみもいいものあります。

たけちゃん2 (6)

こちらが 日替わりメニューです。

たけちゃん2 (5)

お通しは 牛すじと大根の煮込み。

たけちゃん2 (4)

ホッピー 頼んだら このナカの量。 楽々 3杯は飲めてしまいます。
ナカは キンミヤを使用していますし、ナカのこの量は 嬉しいですよね。(ただ 体調に合わせて 上手く割って飲んでくださいね)

たけちゃん2 (7)
たけちゃん2 (8)
たけちゃん2 (10)

焼き鳥は 10本セットを頼みました。
内容は 選べませんが 鶏レバ・手羽・ハツ・もも・砂ぎもでした。
焼き鳥は 身も大きく かなり 旨い方だと思います。

たけちゃん2 (9)

炙りしめ鯖。
〆方も良く 酸味もなく 美味しかったです。
この料理は 焼酎に合いますよね。

たけちゃん2 (11)

たけちゃん特製厚揚げ。
専用のタレが付いてくるのですが それが めっちゃくちゃ美味しい。
翁の 絹揚げも 美味しいですが これも 匹敵するくらい 美味しかったです。

たけちゃん2 (12)

ブリカマ。
25cmくらいの大きなものでした。
食べる身もたくさん付いていたし、これは 嬉しいですよね。

たけちゃん2 (13)
たけちゃん2 (14)
たけちゃん2 (15)

ここから 焼酎のオンパレード。
まずは 七田。 この量が 凄いですよね。
一升瓶の隣に置いて この大きさなので 酒好きにはありがたい限りです。
八千代伝 千代吉、旭萬年と なかなかのラインアップです。

たけちゃん2 (16)

蓮根のはさみ揚げ。
中には ひき肉が挟んでありますが これも 美味しかった。

たけちゃん2 (17)

ピリ辛チョリソー串。
ジューシーでピリ辛 ソーセージは 間違いがないです。

たけちゃん2 (18)
たけちゃん2 (19)

紫ししとう串焼き。
焼くと緑色になってしまうそうです。
下の写真が 焼く前のものです。(サンプル見せて頂きました)

たけちゃん2 (20)

最後は 甑州で締めです。

それにしては 飲みました。
近いと 安心して 飲みすぎてしまいますね。今後気を付けないと・・・

お近くの方 いいお店ですので 是非 寄ってみてくださいね。

たけちゃん(その1)

住所    柏市青葉台2-3-13
電話    04-7197-6762
営業時間 18:00~24:00
定休日  月曜日 第2火曜日
駐車場  あり

Comment 0

What's new?