おとど(その12)
おとど12 (1)

北松戸のある「おとど」に行って来ました。
前を通ったら 並び 0人 これは 入ってしまいますよね。

おとど12 (2)

メニューも 少し変わりましたね。
裏メニューと堂々と書いてある塩肉玉も増えています。
この日は つけ麺もやってましたよ。 麺が 300~400gとボリュームあるのがいいですね。(もちろん ライス食べ放題)

おとど12 (3)

せっかくなので 裏メニューの塩肉玉そばを頂きました。
日本で1番 ご飯が進むらーめんの塩味 どんなものなんでしょう?

おとど12 (4)

具材的には 醤油味とほぼ一緒です。
炒められた豚肉は ご飯のおかずには 最適です。
塩分は 少し強いのですが 醤油の風味ない分 あっさりとして食べ易いかもしれないです。

このラーメンの凄いところは 麺・スープ・お肉と どれもご飯に合うものばかりです。
ご飯は 食べ放題なので 上手く食べれば 何杯でも食べることが出来ます。(ただ 自分の胃袋に合わせて頼んでくださいね)
この日も ご飯残している方がいたので、お店のコンセプトを理解してほしいですよね。

おとど12 (5)

この平麺 いい感じにスープを吸います。
麺自体にしっかりとした味が付くので ごはんのおかずにも 十分なります。

おとど12 (6)

今回は 肉丼風にしました。
ご飯はいつもより多めでしたね。人を見て盛り方を変えているのかな・・・・

おとど12 (7)

ちょっと余ったご飯は スープを入れておじや風に・・・
醤油より少し塩分強めなので ご飯たくさん食べれてしまいますね。

スープにムラがあることがあるのですが 今日のスープは当たりでした。

トリプルスープの出来のいい日は ボリュームもあって 最高に旨いらーめんですよ。

おとど(その11)
おとど(その10)
おとど(その9)
おとど(その8)
おとど(その7)
おとど(その6)
おとど(その5)
おとど(その4)
おとど(その3)
おとど(その2)
おとど(その1)

住所    千葉県松戸市上本郷901 鈴木ビル1F
電話    047-360-5858
営業時間  【月曜日~土曜日】11:00-15:00  18:00-翌2:00
      【日曜日】    11:00-翌2:00
定休日    無休
駐車場    なし

Comment 0

What's new?