わさもん
わさもん (1)

北千住 東口 徒歩0分 汐屋 そう壱の跡に出来た「わさもん」です。
豚骨らーめんと書いてありますが 長浜風らーめんのお店です。

わさもん (2)

出来て 間もないので メニューは少なめです。
ベースは 豚骨をアレンジしているものが多いようです。

わさもん (3)

麺の長浜風に固さを選ぶことが出来ます。
100円で 替え玉も出来ます。

わさもん (4)
わさもん (5)

無料のトッピングも オーソドックスなものですね。
かえしは いわゆる らーめんのタレです。
濃くしたいとき入れるのですが、スープは しっかりと出来ているので 使うことはあまりない気がします。

残念ならが 辛し高菜はなかったです。

わさもん (6)
わさもん (7)

最初なので らーめん 550円を頼みました。
チャーシューは 2枚入っています。
スープは 当たり触りなく 美味しいですね。
本場の長浜ラーメンのように あっさりとしたコッテリ感はないです。

麺は 固めでお願いいたしましたが、固め感は なかったかな・・・・

わさもん (8)

せっかくなので 100円で 替え玉(バリカタ)をお願いしました。
こちらの方が いい感じの食感でしたね。
麺のこしを楽しみたい方は バリカタですね。

わさもん (9)

2杯目は 白ごま・紅ショウガ・にんにくのトッピングを入れて 味変していただきました。
このスープには にんにくが良く合いますね。

価格も 高くもないし、 長浜風らーめんとしても 普通に美味しいですね。
逆に 特徴的なものは まだ 出てない感じかな・・・
場所的には 素晴らしくいいお店なので 今後の展開が 楽しみですね。

住所     東京都千住旭町41-2
電話     
営業時間  火~土曜日 11:00~翌1:30
        日・月曜日  11:00~23:00
定休日    無休
駐車場    なし

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?