銀杏(その8)
銀杏8 (1)

松戸の「銀杏」行って来ました。
鶏白湯の美味しいお店です。

銀杏8 (2)

メニューは こちら。
今回は 夏の新メニューがありましたね。後ほど・・・

銀杏8 (3)

まず 出てきたのは、餃子。
焦げが付いているのが気になりますが 見た目の焼き加減は良さそうです。
でも 実際食べてみたら 味は普通でした。

銀杏8 (4)
銀杏8 (5)
銀杏8 (6)
銀杏8 (7)

夏季限定 冷やしカレーつけめんです。
マイルドな鶏白湯ベースのカレーダレに 揚げにんにくがたっぷり、ガーリックの風味がよく効いてます。
冷たいスープなので スパイスの風味消え加減です。 あったかいつけだれもありかな・・・
平たい麺は すーぷが良く絡みますね。
生のトマトのさっぱり感もあって 全体的な バランスもいいです。

銀杏8 (8)

濃厚鶏白湯の塩。
この日は 少し塩分少なかったかな・・・・ 日によってブレがあるかもしれないです。
濃厚さは出てました。

銀杏8 (9)

煮干し中華そばの塩です。
鶏白湯が強いので それほど煮干し感は 強く感じられなかったです。
鶏白湯と煮干しの掛け合わせは 面白いですが 好みも分かれそうですね。

銀杏8 (10)

濃厚鶏白湯の醤油。
今回は こっちの方が 醤油の風味が効いており美味しかったですね。
具材の 低温調理の鶏チャーシューとつくねも相変わらず旨いです。

とても 美味しいのですが 松戸でやるには もう一つ 何かあると 一気に超人気店になりそうですよね。

銀杏(その7)
銀杏(その6)
銀杏(その5)
銀杏(その4)
銀杏(その3)
銀杏(その2)
銀杏(その1)

住所     千葉県松戸市松戸1289-1 第2エーエムエスビル
電話     047-710-8477
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日    無休
駐車場   なし

Comment 0

What's new?