まつり(その3)
まつり3 (1)

柏 西口の「割烹 BAR まつり」に来てみました。
ここは ネタもいいし 色んなものが出て来るので 来るたび 楽しみですね。

まつり3 (2)

この日のおすすめ。
ここは メニューにないものでも 材料があれば作ってくれるので 試しに聞いてみてください。

まつり3 (3)

とりあえず ビール。
メニューには ないのですが 頼めば 出てきます。

まつり3 (4)

まずは お刺身盛り合わせ。
この日は 北海道から ホッケ・八角・鯛の昆布締め・鰯・金目・虹色ハタ・ボタンエビと特長ありますね。
特に 八角は 脂ものってプリッとしているので どこかで 見つけたら是非食べてみて欲しいですね。

まつり3 (5)

ここで初の焼き鳥は レバ。
白レバの部分も含まれているようで 超ウマ。
まるごとレバ1個使用しているので ボリュームもあるし これ食べたら 他の焼き鳥 しばらくいいかな・・・

まつり3 (6)
まつり3 (7)

この辺で 日本酒に変更。
長野の小布施ワイナリーの日本酒 ソガ ペール エ フィス や鬼山間 青 特別本醸造 無濾過生原酒 個性的な日本酒置いてあります。
長野の方は、少量生産で 毎年違うお酒を造っているなので 貴重度は高そうです。

まつり3 (8)

北海道の白貝の酒蒸し。
身も 大きく いい出汁もでてます。
癖もないので 美味しく頂けました。
旨い出汁でほっこりしてください。

まつり3 (9)

自家製メンチとコロッケの盛り合わせ。
メンチは ジューシーで肉の味がしっかりしてます。
コロッケは 味濃いめながら 手作り感満載のホクホク。
コロッケは かなり出る 人気商品のようです。

まつり3 (10)

自家製のさつま揚げと海老しんじょう。
さつま揚げは 半ねり状態を揚げたもので これは 旨いね。枝豆もいいアクセントになっていました。
海老しんじょうも 海老の風味たっぷりで良かったです。

まつり3 (11)
まつり3 (12)

奄美焼酎の「たかたろう」と期間限定「夏の小牧」です。
たかたろうは 黒糖の癖はそれほどではなく 比較的飲みやすい黒糖焼酎。
夏の小牧は、ジョイホワイトと紅さつまという2種類のさつま芋を使用しております。芋の特徴を活かせるようにジョイホワイトは白麹、紅さつまが黒麹で仕込み、それぞれの原酒を5対5の割合でブレンドし、25度に割水したものです。

2つとも 夏らしいラベルと すっきりした味わいがいいですよね。

まつり3 (13)

また入れてもらう グラスがオシャレでいいんです。
これなら 女子も 喜びそうですよね。

まつり3 (14)
まつり3 (15)

最後は 沖縄ぽく 北海道の黒毛和牛のステーキを塩とタレで・・・・
柔らかい 肉の旨みと良質な脂を口に残して ご馳走様です。

今回も 美味しかったです。
お店の方も とてもいい方ですし おすすめのお店です。

割烹BAR まつり(その2)
割烹BAR まつり(その1)

住所    柏市旭町1ー7ー16
電話    04ー7145ー1772
営業時間 18:00~24:00
定休日   日曜、祭日
駐車場   なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?