天之助(その3)
天之助3 (1)

柏 大井にある「天之助」でランチしてきました。
ここは 揚げたての天ぷらをリーズナブルに食べされてくれるお店です。

天之助3 (2)

テイクアウトも出来るようです。
お近くの方はいいですよね。

天之助3 (3)

メニューは こちら。
季節によっては メニューが少しずつ変わっていますね。
当然 旬の食材を使用しているなら そうなりますよね。

天之助3 (4)

中は こんな感じになっています。
コの字型のカウンターにテーブル席が4つくらいにになります。

天之助3 (5)
天之助3 (6)

カウンターには 烏賊の塩辛・めかぶのあえ物・芝漬けとご飯に合うものばかり。
こちらはすべて食べ放題になっています。

天之助3 (7)

今回は 天之助セットにしました。
先に ご飯とみそ汁と天つゆが出て来ます。
ご飯とみそ汁はお替わりが出来ますので 上のアテで1杯イケてしまいますよね。

天之助3 (8)

天ぷらには 天つゆ以外にも 岩塩・カレー塩もありますので お好みに合わせて使って美味しく食べてくださいね。

天之助3 (9)

天ぷらは 職人さんが目の前で揚げたものを 熱々のうちに持ってきてくれます。

天之助3 (10)

最初は かき揚げ。
ボリュームはそれほどではありませんが 玉ねぎが甘くて美味しい。

天之助3 (11)

海老・半熟卵・海老が来ました。
後から 思ったのですが 半熟卵は 出てきてからも少しずつ火が入っていくので 早めに食べた方がいいと思います。

天之助3 (12)

別に追加した 鱧とコーン。
コーンは めっちゃ甘くて 美味しかったです。

天之助3 (13)

そして 鶏肉。
今回の 唯一のお肉 大事に味わっていただきます。

天之助3 (14)

ご飯を 食べきってお代わりをしたので 半熟卵丼にしたのですが。だいぶん 黄身が 固まり初めてしまいましたね。
半熟卵丼にするなら 早めにやった方はいいと思います。

天之助3 (15)

もう終わりかなと思ったら 烏賊と紫蘇が出てきました。
この価格でこれだけものが出て来るなんて 嬉しいですよね。

車がないと 行きづらい場所ですが ガッツリと気軽に 天ぷらを食べたいなら このお店 超おすすめです。

天之助(その2)
天之助(その1)

住所     千葉県柏市大井800-2
電話     04-7128-4147
営業時間   11:00~21:00  
定休日    年末年始以外無定休
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?