Goro's(その2)
goros2 (2)

柏 西口にある「Goro's」に行って来ました。
こだわりのある ワイン&ダインニングバーです。

以前は 土日だけランチをやっていたようですが 今は ランチはやめてしまったようです。

goros2 (1)

現在は、毎月 5、6日は ワイン全品半額キャンペーンをやっているようです。
半額なら ボトルごと 頼んむのもありですよね。

goros2 (5)

最初に 食事をメインするか 軽く飲むかで メニュー表が違うもの出て来ます。
今回 軽く飲みの方でお願いいたしました。

しっかりと食べたい方は 写真のコースが お得だと思います。

goros2 (4)

お通しは、お漬け物と茹でピーナッツ。
発酵食品ですので ワイン合うそうです。

確かに合います。

goros2 (3)

まずは おすすめの赤ワイン。
国産ワイン 白百合醸造のロリアン メルロー樽熟成 2015。
ワインは よく分からないのですが 綺麗な赤色に 口当たりも良く とても美味しかったです。

ネット調べた商品説明です。
山梨県産のメルロー75%、プティ・ヴェルド25%をフレンチオークの小樽にて17ヵ月熟成しました。 華やかなルビー色、ベリーやハーブ香も感じます。果実味豊かで、きめ細かいタンニンにより深みのある味わいとなっています。

goros2 (6)

スモークの盛り合わせ  1000円。
ベーコン・チーズ・燻製玉子・牡蠣・あさりとサラダです。

goros2 (7)
goros2 (8)

ベーコンは 焼き石でさらに温めながら食べれるので 香りも豊かです。
燻製玉子は。黄身がとろ~り 見た目以上の美味しさです。

goros2 (10)

白ワインは、オーストラリアのピーター・レーマン エデン・ヴァレー ドライ・リースリング ポートレート 2014。

ネットで調べた商品説明は、
リースリング 100%で 鮮やかなライム、リンゴなどの香りが感じられ、透明感のあるフレッシュな果実味に凛とした酸が伴います。2014年は「インディアン・サマー」と呼ばれる、日中暖かく夜間涼しい天候が続き、ブドウがゆっくり成熟できたため、上品さが感じられる仕上がりとなりました。

なるほど すっきりした味わいに フルーティーな香りが 良かったです。

goros2 (9)

パデド カンパーニュ 500円。
おつまみ系は 500円程度から あるので ちょっと ワインで 口を潤しながら マスターと会話を楽しむのもいいですよね。

次回は ハンバーグコースも気になりますね。

Goro's(その1)

住所     柏市明原1-9-13 向ビル1F
電話     04-7115-9907
営業時間  [日~木]18:00~24:00(L.O.23:00)
        [金・土] 18:00~27:00(L.O.26:00)
定休日    火曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?