たけちゃん(その3)
たけちゃん2 (1)

また来てしましました。
柏の青葉台にある「たけちゃん」です。
ここの魅力は やはり 酒の量の多さと安さですかね。

たけちゃん3 (16)

この日のおすすめです。
前回からそれほど日がたっていないせいか それほど変わってはいません。

たけちゃん3 (3)

お通しは 大根と豚の煮物。
いつも 温めて出してくれます。

たけちゃん3 (1)

くじらや海と同じ蔵の 大海酒造 販売店限定  鹿児島名産 伊佐や 黄麹。
黄麹だけど さっぱりと癖もなく 美味しいですね。

たけちゃん3 (2)

お疲れさんサワーは コダマのレモン。
いい感じのすっぱさです。
こういう手が あるとは・・・

たけちゃん3 (4)
たけちゃん3 (5)

目光の唐揚げ。
マヨをたっぷり付けて食べるの美味しいですよね。
揚げたては ホクホクでたまりません。

たけちゃん3 (6)

この辺で定番の七田。
自分は これがあるだけで 満足です。

たけちゃん3 (7)

紅櫻井。
さつまいもの香りが素晴らしいですね。
これ お湯割りで飲んでも 相当いいかもしれない。

たけちゃん3 (8)
たけちゃん3 (9)

炙りしめ鯖と厚揚げ。
美味しくて はまっておりついつい頼んでしまいます。

たけちゃん3 (10)
たけちゃん3 (11)

今回は 日本酒も 鍋島 吟醸 サマームーン と写楽 夏吟 純米吟醸 うすにごり。
これで ハーフサイズとは 嬉しい。
いい酒だから 旨いのは 間違いないですしね。

たけちゃん3 (15)

鮭の白子ポン酢。
これは 日本酒には 合いすぎるアテです。

たけちゃん3 (17)

チーズの盛り合わせハーフ。
これで 500円ですから 嬉しいです。

たけちゃん3 (12)
たけちゃん3 (13)

泡盛の 於茂登(おもと)。
なんと 2003年もの 超レアものですが 普通に出してくれます。
実は 人気がなくて残っていたそうです。

たけちゃん3 (14)

最後は 景虎の梅酒。
すっきりとした梅酒で 全然飽きないですね。

今回は、嫁と二人で飲んでいましたがちょっと 飲み過ぎでよね。

次回から ちょっと控えるようにしようと思ってます。

たけちゃん(その2)
たけちゃん(その1)

住所    柏市青葉台2-3-13
電話    04-7197-6762
営業時間 18:00~24:00
定休日  月曜日 第2火曜日
駐車場  あり

Comment 0

What's new?