はくたか(その10)
はくたか10 (1)

柏 明原にある「はくたか」にやってきました。
能登から取り寄せた お魚も美味しいですが 他の料理も 斬新で美味しいものばかりですよ。

はくたか10 (2)

この日のおすすめ。
のどくろの一夜干しや松茸入りの野菜天麩羅なども 気になりますよね。

はくたか10 (3)

まずは エビスから・・・

はくたか10 (4)

この日のお通しは メバチの赤身。
とってもきれいな色で美味しかった。
お通しのレベルは いつも高いです。

はくたか10 (5)
はくたか10 (6)

お刺身の盛り合わせ 1人前。
この日は光もののオンパレード。
内容は 雲丹・しめさば・鰺・鰯・剣先烏賊ですね。
どれも 美味しかったのですが、特に剣先烏賊が甘かったです。

はくたか10 (7)

今度は 焼酎の七田を炭酸氷で・・・
また ひと味違う味になりますね。
この炭酸氷 なかなか解けづらいので ゆっくりと味わえます。
熊本の氷で かなり特殊な氷で この日 たまたまあったので頂きました。(通常からあるものではないです)

はくたか10 (8)

最後は この日 イチオシのスペアリブ大根。
4時間も煮込んだスペアリブは 優しい味ながら 箸でも食べれるほど柔らかく煮込んであります。
脂も上手く抜けており でも 肉の旨みがしっかりと残っていて 超美味しかったです。
大根も 程良い滲み方で、肉に負けないほど いい主張をしています。
是非 見つけたら 食べてみてくださいね。

相変わらず 美味しいもの盛り沢山です。

駅から 離れていますが、間違いなく 美味しいものにありつけるお店ですよね。

はくたか(その9)
はくたか(その8)
はくたか(その7)
はくたか(その6)
はくたか(その5)
はくたか(その4)
はくたか(その3)
はくたか(その2)
はくたか(その1)

住所     千葉県柏市明原4-5-25
電話     04-7197-6888
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
定休日   日曜日 第一月曜日
駐車場   あり(少し離れたところになります)


Comment 0

What's new?