Chinese Bar & Restaurant 漸(ゼン)
漸 (1)

柏 東口 メガロスそばに出来た「Chinese Bar & Restaurant 漸」に行って来ました。
元知味斎のシェフが 独立した本格中華のお店です。

土曜日のお昼に行ったのですが、ランチは 平日のみのなっているようです。
それでも それほど高くなく 美味しく頂けました。

漸 (2)
漸 (3)
漸 (4)

メニューは こちら。
夜行っても 同じメニューになります。
平日のランチメニューなら 1000円程度でセットメニューが食べれます。

漸 (5)

中は シックな感じで 意外とオシャレです。

漸 (6)

最初に出てきたのは よだれ鶏 800円.。
ラー油がかかった辛いものをイメージしていたのですが  黒酢が効いた醤油ベースであっさりとしてます。
辛さが 足りない方は テーブルに置いてあるラー油をかけてみてくださいね。
鶏のゆで方が さすがとういう感じで 鶏特有の臭みもなく 箸でさけるほど柔らかったです。

漸 (7)漸 (8)

麻婆豆腐 1000円
はやり 陳麻婆ではなく 味噌ベースで複雑な味わいの麻婆豆腐です。
なんか 他のお店で出て来る麻婆豆腐とは 違います。美味しいですね。

値段は 安くはありませんが 中華は みんなでシェアして食べることが出来るので いいですよね。

漸 (9)

ユーリンチー 800円。
骨付き肉なので 食べづらい難はありますが その分 肉の旨みを堪能できます。
旨みを追求するなら 骨付き肉も ありですよね。

漸 (10)

最後は 蟹チャーハン 1000円。
蟹の旨みを活かした 絶妙なチャーハンです。
味が 濃いわけでもないのに どんどんと食べたくなってしまうチャーハンです。

流石 知味斎 御出身だけあって どれも美味しかったです。
知味斎の味をこの価格で食べれると思うなら それほど高くはないですからね。

今度は 麺類も 味わってみたいです。

住所    千葉県柏市柏6-7-8 オーキスビル1F
電話    04-7128-5345
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)
       18:00~24:00(LO23:00)
定休日   火曜日
駐車場   あり

Comment 0

What's new?