でん助(その3)
でん助3 (1)

柏 銀座通りにある 「でん助」に行って来ました。
いつも人気で いっぱいのお店ですが、この日は空いているので 入ってみたら  ほどんどが予約みたいだったようですね。
でも入れて良かったです。

でん助3
でん助3 (2)

料理の種類も 豊富です。
ここは 締めメニューもしっかりしてますね。
お酒も いい感じところを しっかり押さえています。

でん助3 (3)

まずは ビール。
ビールは この大きさのジョッキで 出て来ると 嬉しいですね。

でん助3 (4)
 
お通しは 鯛のあら煮と茹で里芋。
甘めのコッテリ煮の鯛のアラとさっっぱりとした里芋のバランスが良かったです。

でん助3 (5)
でん助3 (6)

本日の得盛。
これで 950円という 豪勢な刺し盛りですよね。
生本マグロ・鰤・アオリイカ・しめ鯖 最後は チビキかな・・・・
魚は 1本もの買って自分のところでさばいているので 鮮度もいいです。
鰤なんか 90cmクラス物なので 脂の乗りが違いますね。
幸せ鰤でした。

でん助3 (7)

地鶏の串焼き。
こちらは 鶏も こだわりあります。
地鶏ならでは 肉自体の旨さ また 焼き加減もいい。
表面は カリッとなっているのに 中は柔らか、凄く 忙しそうにしておるのに このレベルで仕上げてくるのは さすがです。

でん助3 (8)

自家製 さつま揚げ。
さつま揚げは 自家製に限りますね。
こういうのを食べてしまうと 既製品は ・・・・になってしまいます。
旨みが濃かったから 聞いてみたら 甘鯛も入れているみたいです。
なるほど それは 旨いわけですよね。

でん助3 (9)
 
最後は 兼八。
麦の濃厚な香り 麦焼酎の中では 王様格ですよね。
久し振りでしたが やっぱり 旨いわ・・・

ご無沙汰してましたが、相変わらず いいお店です。

他にも 食べたいものが たくさん 次回が楽しみですね。


でん助(その2)
でん助(その1)

住所    千葉県柏市東上町1-13
電話     04-7115-9329
営業時間  18:30~翌2:00
定休日   日曜日 祝日
駐車場   なし

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?