やまん(その32)
やまん32 (1)

定期訪問の柏銀座通りの「やまん」です。
この店は 使い勝手もいいし、楽しいお店なので ついつい寄ってしまいます。

やまん32 (2)

この日のお酒のメニュー 撮り忘れてました。
最初は 鹿児島の純黒。
1次・2次ともに、手間隙かけたカメ仕込みの限定銘柄です。
香ばしく、まろやかな舌触りとコクのある広がりで、奥深い味わいとともに旨みを味わえる芋焼酎です。

やまん32 (3)

お通しは 生姜のたまり醤油漬け。
焼酎や日本酒に合わせて ちょびちょびいけます。

やまん32 (4)

わかさぎの一夜干し。
塩分も少なめで 身も柔らかめなので この量でも ペロリです。

やまん32 (5)

珍しく 日本酒の純米吟醸 「幻」番外 二夏超え。
ひやおろしをまた 1年置いた逸品。
口当たりのいいひやおろしをさらに口当たりを良くした日本酒です。
あっという間にくいっていってしますやつです。

やまん32 (6)

ぎんなんもあったようなので 頼んでみました。
食べすぎ注意ですが やっぱり 美味しい。

やまん32 (7)

下間さん おすすめの王祿 『渓』 純米吟醸。
渓流を思わせるラベル通りの滑らかさ、みずみずしさが命の繊細なお酒。
ラベル裏には、渓流を泳ぐ"ヤマメ"の姿が描かれているのも粋ですよね。

やまん32 (8)

最後は 山猪。
コガネセンガンとジョイホワイトで仕込んだ原酒を ブレンドし、無濾過のまま瓶詰した昔ながらのいわゆる“臭い芋焼酎”です。
重厚感を求めたいときには いい焼酎ですよね。

今回は ちょっと飲みすぎかな・・・
でも 今日も 楽しいやまんでした。

やまん(その31)
やまん(その30)
やまん(その29)
やまん(その28)
やまん(その27)
やまん(その26)
やまん(その25)
やまん(その24)
やまん(その23)
やまん(その22)
やまん(その21)
やまん(その20)
やまん(その19)
やまん(その18)
やまん(その17)
やまん(その16)
やまん(その15)
やまん(その14)
やまん(その13)
やまん(その12)
やまん(その11)
やまん(その10)
やまん(その9)
やまん(その8)
やまん(その7)
やまん(その6)
やまん(その5)
やまん(その4)
やまん(その3)
やまん(その2)
やまん(その1)

住所   柏市東上町2-3
電話   04-7163-6602
営業時間 17:30~
定休日  月曜日
駐車場  なし

Comment 0

What's new?