壱成家 柏店
壱成家 柏店 (1)

柏駅 西口にある「壱成家」に行って来ました。
王道家がなくなった分 需要も増えたのではないでしょうか?
もともと 安定的な美味しさのあるチェーン店なので 今までの 柏の評価の低さが異常だったのかもしれませんね。

久しぶりに 飲んだ後に締めのらーめんを食べてしまいました。

壱成家 柏店 (2)

つけ麺は 魚介だしなんですね。
家系にしては 珍しい。
家系は ライスが 無料か もっと安いと 集客力も違いそうな気がします。

壱成家 柏店 (4)

なるほど 美味しく食べる方法ですね。
プロが 考えたものでしょうから 試してみる価値はありそうです。

壱成家 柏店 (5)

カウンターには 定番の 薬味が・・・
ただ 刻み生姜がないのは ちょっと残念。

壱成家 柏店 (6)
壱成家 柏店 (7)
壱成家 柏店 (8)

今回は、塩らーめん 680円にしました。
乳白色の塩スープが たっぷり入っています。
こちら 家系にしては それほど塩分が少ないのが 特徴です。
個人的には こっちの方が好きですね。
ライスも頼みたかったのですが 2軒目なので 無理はしませんでした。

壱成家 柏店 (9)

お店のおすすめのように にんにく・お酢・胡椒を入れてみました。
さすが こっちの方が ずっとコクが出て 美味しくなりました。
家系に胡椒を入れるのは 初めてだったので ちょっと斬新でしたがありなんですね。

思っていたより お客さん来てたし、今後も この安定感で 頑張って欲しいですね。

住所        千葉県柏市旭町2-1-5 金子ビル 1f
電話
営業時間     11:30-15:00 18:00-25:00
定休日       
駐車場       なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?