女根(その2)
女根2 (1)

前回も 良かった 柏東口の「女根」に また行って来ました。
出来て間もないお店ですが 駅から離れているのもあって 非常に頑張っていますよね。

女根2 (3)
女根2 (2)

この日のメニュー。
日によって 内容は 少しずつ違うようです。
結構 女性向けのメニューも多いです。
お酒も ビックリするような ものもあります。

女根2 (18)

中は こんな感じです。
スペースも広くとってあり ゆったりと飲めます。

女根2 (4)

まずは 緑茶割りのメガサイズ。
出てきてビックリ このジョッキ 両手でないと飲めないです。
それも このサイズで 400円という安さ これは 凄いです。
これ1杯 飲み切るのも大変です。

女根2 (5)
女根2 (6)

お通しは バイ貝の煮付け。
いいな感じに味が滲みています。
でかくて食べ応えもあります。

女根2 (7)

大人のポテサラのハーフ。
中に芝漬けとみょうがはが入ってさっぱとした味付けになっています。
また ピンク色のポテサラなので見栄えもいいですよね。

1人で行くことが 多いのでハーフメニューが 多いのも嬉しいですよね。

女根2 (8)
女根2 (9)

のどぐろの唐揚げ。
580円なのに5匹もいる。
頭の骨から バリバリと食べれるほどよく揚がっています。

女根2 (10)

唐揚げのハーフ。
良く味が滲みた唐揚げで とっても美味しい。

女根2 (11)

白い出汁巻玉子のハーフ。
照明が黄色っぽいものを使用しているので あまり白く見えませんが 現物はもっと白い玉子焼きです。
北海道の特殊な 玉子を使用しているようですよ。

女根2 (12)

この辺で 少し日本酒。
ここは 日本酒も 変わったもを取り揃えています。

今回は 伊根満開 赤米を使用した日本酒で 色も真っ赤です。
味は 日本酒より 果実酒のような甘酸っぱさがあるので リキュール酒みたいな感じです。

女根2 (13)

気になった 豚(とん)ガリ串焼き。
甘酢のガリを豚で巻いて 串にして焼いたものです。
豚の脂の甘みと ガリの甘みが合いまみれて 面白い味です。
ハマる方 結構 はまるかもしれません。

女根2 (14)

すべての肉料理に合う日本酒もあるということで そちらも頼んでみました。
その名も 「29SHOCK」 もう駄洒落ですよね。
ポイントは、「しっかりとした味わいで肉の旨味と調和させる」「キレで肉の脂を切る」この2つです。
確かに 口の中の肉の脂を流して すっきりとさせてくれます。

女根2 (15)

奥には 10名ほどで貸し切りのできる テーブル席もあります。
みんなで ワイワイとやりたい方は ここを利用するのもありですよね。

女根2 (16)

〆は マレーシアカレーの3分の一バージョン。
あまり食べれない話をしていたら3口くらいのカレーで出してくれました。
香りと旨み、そして濃厚なコクが特徴のチキンカレー、柏には 美味しいカレー屋たくさんありますが これも匹敵するくらい美味しいです。
いつもあるメニューではないので 見つけたら 是非 食べてもらいたいですね。

女根2 (17)

気になった焼酎もあったので頼んでみました。
その名も「ぷぅ」。緑で可愛いラベルです。
田崎酒造のお酒で 清酒酵母に清酒麹(黄麹)で作られていますが 口当たりのマイルドなこと 焼酎慣れしていない方でも 飲みやすい焼酎ですね。

女根2 (19)

最後は サービスの海苔の味噌汁を頂いて ご馳走様です。

女根2 (20)

参考に こちらのシフォンケーキもあります。
女子には 嬉しいメニューですよね。

色んな意味で 色々と楽しめるお店です。
駅から離れていますが 来れば 満足間違いなし いいお店だと思いますよ。

女根(その1)

住所      千葉県 柏市 中央1丁目9-16 -2F
電話      04-7164-0022
営業時間   17.:30~翌1:00
定休日     不定休
駐車場     なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?