マカロニ市場
マカロニ市場 (1)

以前から 課題だった松戸の南部市場の横にあるの「マカロニ市場」に行って来ました。
人気のお店なので 楽しみですね。

今回は 二人で訪問しました。

マカロニ市場 (2)

入口を入ると 自家製のパンを売っています。
このパンだけを買うことも出来るようですよ。

マカロニ市場 (3)

その奥には ケーキがずらり・・・
この日は フルーツ盛り沢山系のケーキが多かったです。

マカロニ市場 (4)

中は 広々として こんな感じ。
席数は 全部で150席と ありますが ゆったりとした造りになっています。
昼時は 人気で並ぶほどなので、料理が出て来るのは ゆっくりです。
時間の縛りが ある時などに行くのは おすすめですはないです。

マカロニ市場 (5)

ランチメニューは こちら。
休日に行ったので 平日だと もう少しリーズナブルでパンが食べ放題のセットもあるようです。
単品でも 頼むことはできますが 休日のセットは そこそこ お値段はしてしまいますね。
ただ 内容を考えると セットの方はお得感があります。

マカロニ市場 (7)

この日のマカロニ市場セットのメインは こちらでした。
上記2点 もしくは ピザ パスタのどれかを メインとして 選びます。

マカロニ市場 (8)
マカロニ市場 (9)

パスタとピザは こちらから選びます。(赤い星印は 250円アップ)
非常に選択肢が多いです。
メインは 時間がかかりますので パスタやピザの方が おすすめです。
ピザが 1番出て来るのが 早く とても美味しいので ここの良さを味わえるのでは ないかと思います。

マカロニ市場 (10)

ピザは こちらの釜で焼き上げます。
400度の高温で焼き上げるので それは 間違いなく 美味しいピザが 出来上がりますよね。

マカロニ市場 (11)
マカロニ市場 (13)

まずは ドリンクのイタリアンコーヒーと 赤のグラスワイン。
ドリンクの選択肢中に お酒も選べるのは 嬉しいですよね。

マカロニ市場 (12)
マカロニ市場 (15)

今回は せっかくなので ステーキコースの方にしました。

最初に出てきたのは 炭火チーズフォンデュ。
細長い フォカッチャを付けて頂きます。
チーズソースは たっぷりとあるので ちょっとした 温野菜があったりすると もっと嬉しいかも・・・・

マカロニ市場 (14)

前菜は シーザーサラダか蛸のカルパッチョのどちらか選べますが 蛸のカルパッチョの方にしました。
シーザーサラダは かなり 盛りが良かったですね。
あれを食べてしまうと この後が大変そう。(いっぱい食べれる方は 問題ありません)

マカロニ市場 (16)

ピザは ロマーナを選択。
ロマーナは、マルゲリータに にんにく・アンチョビ・プチトマトをプラスしたものです。
30cmくらいのピザで ボリュームも満点です。
にんにくとバジルの風味と アンチョビの塩分がいいアクセントになって美味しかった。
本格的な窯で焼き上げるピザは いつ食べても 美味しいですよね。

マカロニ市場 (17)

パスタは プッタネスカを選択。
酸味のあるトマトソースと アンチョビ、オリーブ、ケイパーが入っているのが特徴です。
色鮮やかで イタリアぽいパスタですよね。
茹で加減も良く 美味しかったです。

マカロニ市場 (18)
マカロニ市場 (19)

メインのステーキがやっと届きました。
ホールの広さに対して 厨房の人数が少ないなので 焼くものに関しては 出て来るの時間がかかるようです。
ただ、肝心のステーキですが 肉も固めで 肉の味が 薄い感じ。
ソースもあっさりとした赤ワイン系のソースでしたので 味変も出来なかったので ちょっと残念でした。
最近の日本のお肉は 美味しいので これがメインの肉料理としては 期待が高かった分 ギャップがありました。

ただ、ネットで確認したら お肉が柔らかいとの情報もあったので 今回が はずれだったのかな・・・

マカロニ市場 (20)

最後は バニラとカシスのアイスで ご馳走様です。

全体的に 相当 ボリュームがあります。

ステーキの出て来るタイミングも良くなかったのですが お腹いっぱいの時 味気ない固いお肉は マイナスイメージ強いかな・・・

でも 他の料理は とても美味しかったので 上手く利用すれば 楽しめると思います。

特に ピザは 美味しいと思います。

住所     千葉県松戸市松戸新田67-1
電話     050-3463-5062
営業時間  11:00~23:00
定休日    無休
駐車場    あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?