生そば あずま(その2)
あずま2 (1)

流山市向小金にある「あずま」に行ってきました。
チェーン店のようですが たっぷり食べれるのに 美味しくて リーズナブナルです。

なんと言っても 蕎麦 1玉~3玉まで 同一料金なのは いっぱい食べたい方には 有難いことです。

あずま2 (4)
あずま2 (5)

セットメニューも 多くリーズナブルですね。

あずま2 (2)
あずま2 (3)

16:00から 居酒屋メニューもあって かなりの安さです。
上手くやれば お蕎麦のセットより 安く食べれてしまうようなレベルの安さです。

あずま2 (7)
あずま2 (6)

お酒も安いです。
赤霧島・茜霧島でも 400円~飲めてしまうので 魅力あります。

あずま2 (8)
あずま2 (9)

大海老天丼 980円。
結構 大きなエビが 3本 それも立て盛り。
それに可愛く ピーマンと茄子が付いてます。
サラダ・お椀・漬物も付くのもいいです。

あずま2 (10)
あずま2 (11)

大海老天ざる 蕎麦普通盛り。
写真だと 少なめに見えてしまいますが、普通にお腹いっぱいになるボリュームはあります。
大きな器ではなく 小さなものに山のように盛った方が インパクトがありそうです。

あずま2 (12)
あずま2 (13)
あずま2 (14)あずま2 (15)

親子丼セットの 蕎麦2玉です。
他のお店では 大盛り+ミニ親子丼と言うところでしょうか?
体を動かす方向けのボリュームです。
親子丼も 盛り方は イマイチでしたが 味は 良かったです。
蕎麦も キンキンに冷えているので のど越しも良く 個人的には好きですね。
ただ、本格的に 蕎麦の風味など楽しみたい方は 満足いかないのかもしれないです。

あずま2 (16)
あずま2 (17)

カツ丼と温かいそばのセット 蕎麦2玉です。
温かいそばにしてしまうと 相当 ボリュームがあります。
カツ丼も 肉が厚くて 美味しかったです。

家族で行く時や メンバーの年齢層に幅がある時などには いいですよね。
また 使い方も 多種多様なので 目的に合わせて 色々と使えそうなのも いいと思います。

生そば あずま(その1)

住所     千葉県流山市向小金3-114-1
電話     04-7170-6211
営業時間  11:00~21:30
定休日    無休
駐車場    あり

Comment 0

What's new?