お粥屋さん
お粥やさん (16)

南柏 西口に出来た「お粥屋さん」に行って来ました。
お粥屋と言っても 夜は お粥が食べれる居酒屋さんのようなものですね。

もちろん お粥だけ食べに行っても okです。

場所は 上海亭と言う中華料理店の3階です。

お粥やさん (3)
お粥やさん (4)
お粥やさん (5)
お粥やさん (6)
お粥やさん (7)

メニューは こんな感じです。
鹿児島のご当地料理がお得意のようです。

ランチは お粥が主体になります。

お粥やさん (2)

中は、オーナーさんの手作りの内装が盛り沢山、女性が喜びそうなカワイイ造りになってます。

お粥やさん (1)

まずは ビールを頂きました。
寒くなってきましたが、まだまだ ビールが 旨い。

お粥やさん (10)

箸休めということで サービスで出したくれた ピーマンこんぶ。
何気ない ピーマンと昆布を和えたものですが 自分の中では かなりのヒット。
これで ちびりちびりとお酒を飲むのも楽しそうです。

お粥やさん (9)

箸置きもオシャレでした。
私のは 蓮根でしたが 超リアル。
他にも 色々 楽しそうなものがありそうです。

お粥やさん (8)

煮豚の明太子ソース添え。
サッパリと湯で揚げた豚肉に 明太子のピリ辛感が良く合います。

お粥やさん (11)

お粥屋さんに来たのだから 早速 お粥セットを頼んでみました。
お粥+トッピング+副菜2種付いて 650円は お手ごろ価格かな・・・
お粥とトッピングは 数種類から選ぶことが出来ます。

お粥やさん (12)

トッピングは、卵の餡かけ・肉の餡かけ・出汁とりから選べます。
今回選んだのは 肉の餡かけ、思ったより優しい醤油ベースで、豚肉が たっぷり入ってました。

お粥やさん (13)

お粥は 白粥・玄米粥・出汁の中から どれか選べます。
今回は 出汁のお粥(この日は鶏だし おそらく日替わりで出汁の種類が変わります)にしました。
予想以上に ボリュームありますね。
サクッと食べて もう1軒と思っていましたが、 これ 食べ終わったら もう 満腹になっていました。

お粥やさん (14)

副菜は、漬物と昆布ですね。
お粥には サッパリと良く合います。

お粥やさん (15)

食べ方は 自由自在。 
この様に 餡をお粥にかけても良し、別々に食べても美味しいです。
昆布を 入れてもいいですし、先ほどの煮豚の余った明太子を添えてもいいですよね。

この辺では お粥のお店は 珍しいですよね。

出来て間もないですが 今後 どうなっていくか 楽しみなお店でもありますよね。

住所     柏市南柏1-1-8 MOMOビル 3F
電話     04-7103-8174
営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00
定休日    
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?