ホテル八田@石和温泉
今回泊った宿は 「ホテル八田」という ワイン風呂が有名なホテルです。
ホテルの外見は かなり古かったので割愛します。

ワイン風呂も大きくてよかったのですが 1階にあった露天岩風呂もなかなかでしたよ。
建物は 古いのであまりきれいではありませんでしたが、その分 静かな宿で良かったです。

早速 このブログ 基本食べ物がメインですので まずは 晩飯の紹介です。

ホテル八田 (1)

今回の晩御飯は こちらです。
献立がなかったので 正しい料理名がわからないものもありますが ご了承ください。

ホテル八田 (3)

まずは 前菜の盛り合わせ。料理を売りにしている旅館ではないので 頑張っている感じはします。

ホテル八田 (2)

お刺身盛り合わせ。
普段食べているお刺身に比べてしまうと 劣ってしまいますが、山のホテルなので こんなもんでしょう。

ホテル八田 (4)
ホテル八田 (6)

1つメインの甲府ワインビーフのバター焼き。
赤身のお肉ですが 柔らくて 肉の味が しっかり味わえて美味しかったです。

ホテル八田 (7)

餅の菊餡のせ。
中には 鶏ひき肉が入っていました。

ホテル八田 (8)

茶碗蒸し。

ホテル八田 (9)

マスの焼きもの。たぶん 西京焼き。
脂が乗っており美味しかったです。

ホテル八田 (5)
ホテル八田 (10)

2つ目のメイン、信玄豚のしゃぶしゃぶ。
柔らかくて 美味しかったんですが もう少しボリュームも 欲しい感じですね。
ごまだれで頂きました。

ホテル八田 (11)

カレイの唐揚げとさつま芋の天ぷら。
揚げたてを持ってきてくれるので 美味しかったです。

ホテル八田 (12)

ご飯とふりかけ、赤出汁、おしんこ。
特に ご飯が 美味しかった。
普段、ホテルのご飯は食べないことが多いのですが 美味しかったので完食してしまいました。

ホテル八田 (13)

最後は デザート。
杏仁豆腐と苺のムース。
やはり フルーツ大国だけあって 葡萄と柿が付いてました。

このまま 朝食編に行きます。

ホテル八田 (16)
ホテル八田 (17)
ホテル八田 (19)
ホテル八田 (20)
ホテル八田 (18)

朝食は バイキング方式でした。
品切れもなく いい感じに補充してくれました。
朝食らしく ヘルシー感もあって よく考えられた 品ぞろえでした。

ホテル八田 (21)
ホテル八田 (22)

お粥には 明太や海苔なども付けられます。
十割豆腐(おから入り)も歯ごたえ良く 旨かったです。
ドリンクも 一そろい揃っています。

ホテル八田 (14)
ホテル八田 (15)

今回 頂いた内容が こちらです。
やはり 素材がいいのでしょうね。
晩御飯より 期待感が高くない分 充実した 朝ごはんでした。
この後 ご飯をお代わりしてしまったくらいです。(やはり ここのご飯は旨かったです。)

それにしても お腹いっぱい食べました。
もう少し メインがしっかりとしていると もっと充実している感じになるような気がしますが 満足できた食事ったと思います。




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?