葡萄工房 ワイングラス館
ワイングラス館 (1)

新田商店の後は「葡萄工房 ワイングラス館」に行って来ました。
ワインを買ったら、今度は 器ですね。
店内は かなり広く 300円くらいから お値段もリーズナブルなもの多数置いてありました。

ワイングラス館 (2)

入り口には。ボトルの木が・・・
他にも オブジェがたくさんあって 美術館のような感じです。

ワイングラス館 (3)ワイングラス館 (24)

入口を入ると グラスが ドンと超いっぱい 優に1000種類以上は ありそうそうです。

ワイングラス館 (4)

左手には アクセサリーのコーナーが・・・
これは 若い女性は かなり喜びそうです。
良くチェックしてませんでした 値段もリーズナブルだったと思います。

ワイングラス館 (5)

その奥には カフェが・・・
お昼には ランチもやっていました。
このお店なら 女子は 盛り上がってしまいますよね。

ワイングラス館 (6)

天井は吹き抜けで 開放的ですね。
色んな意味で 良く出来てます。

ワイングラス館 (23)

アクリル出来たグラス。
値段も安く 落としても割れないのが特徴です。
持った時 軽いので違和感はありますが、使い道はありそうです。
それも カラフルなので オシャレです。

ワイングラス館 (7)

本格的な ワイングラスも種類が豊富です。

ワイングラス館 (8)

全体的に 葡萄柄が多かったです。
地のものだから 人気も高いのでしょう。

ワイングラス館 (9)
ワイングラス館 (10)
ワイングラス館 (11)

この辺は 贈答用にいてもいいような お値段が少し張るものです。
中のいいお友達に送るには いいですよね。

ワイングラス館 (12)ワイングラス館 (25)

奥では ワインが売っており、有料で試飲が出来ました。

ワイングラス館 (22)

ここからは 2階です。
見て分かる通り おしゃれな造りになっています。

ワイングラス館 (13)
ワイングラス館 (14)
ワイングラス館 (15)

まずは 手作り体験コーナーがありました。
詳しくは こちら参照してください。

ワイングラス館 (16)
ワイングラス館 (17)
ワイングラス館 (18)
ワイングラス館 (19)

その奥には 地のアーティストの作品が並んでいました。
値段は それなりにしますが 購入することも出来ます。

ワイングラス館 (20)

その奥には ショーケースに入った もうワンランク上のグラスも展示されていました。

ワイングラス館 (21)

カワイイ焼き物も置いてありましたよ。

建屋の外には、 美術館、自家製パン屋、ぶどうの販売店などもあり 楽しめるところが多いですね。

当初はさくっと 寄ってみようか気分で入ったのですが 予想以上に 充実していたお店でした。

この辺に行ったら 是非寄ってみるだけの価値のあるお店ですね。

住所      山梨県甲州市勝沼町休息1709
電話     0553-20-4681
営業時間  9:30~17:30 (土日祝日 9:30~18:00)
定休日   無休
駐車場   あり
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?