神鶏
神鶏 (1)

松戸 西口 開進の後に出来た「神鶏(シンケイ)」に行ってみました。
以前 開進とは 全く違う感じのお店が来たのですね。

後で調べたら こちらもチェーン店だったようです。

神鶏 (2)

お酒のメニューは こちらです。
松戸 初のクラフトビールを置くお店みたいなことが書いてありましたが 松戸ってそんなに 遅れているのですかね。
焼酎のボトルがお得のようですよ。

神鶏 (3)

こちらが 食べ物メニュー。
焼き鳥・水炊き・半身揚げが売りの商品みたいです。
信州神鶏を使用しているので 串は 少し高めの設定です。
水炊き 1人前 980円は安いですよね。ただし2人前からのようです。

神鶏 (4)

串の盛り合わせもありました。

神鶏 (6)

お通しは 赤出のしじみ汁と大根おろしにウズラの卵を乗せたもの。
赤出のしじみ汁は お代わりが出来るようですが 味が濃かったです。
お通しに 濃い味の味噌汁が出て来るのは ちょっと微妙な気もします。

神鶏 (5)

飲み物は、珍しかったので サムライロックにしました。
日本酒に氷を入れて ライムを入れたものになります。
日本酒 ぽさはありませんが ライムですっきりとした味わいになって 飲みやすいですね。

神鶏 (7)

まずは、おすすめのとりかわを2本。
表面はかりっと焼きあがっていながら皮のジューシーさを味わえます。
ちょっと味が濃かったけど 安いので魅力ありますよね。

神鶏 (8)

焼き鳥の盛り合わせ 1000円。
豚バラ・砂肝・ナンコツ・鶏もも・ハツ・ささみでしたね。
この焼きとりは 旨かった。
松戸では あまりないレベルかもしれないかもしれませんね。

都内の他のお店は 人気の高いお店のようです。

焼き鳥が 旨いのは ポイント高いですよね。

他の料理も 気になるのですが 1人だと 串が中心になってしまいそうですね。

住所     千葉県松戸市本町3-11
電話     047-710-6496
営業時間  
定休日
駐車場    なし
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?