おうちde晩御飯
今回は、お正月近辺におうちで作った料理です。

DSC01497.jpg

豆腐の卵炒め?
豆腐をサラダ油で焼き目をつけたものを玉子と一緒にまた炒めてみました。
具は、玉子・豆腐・ネギ・鰹節のみです。
味付けは、ほんだし・塩・胡椒です。
あさっりとなかなかですよ。


DSC01504.jpg

チヂミ。
ちょっと玉子多すぎました。
玉子焼きっぽいチヂミでしたが、下には にらをたくさん入れているので、やっぱチヂミです。


DSC01499.jpg

鮭ぞうすい。
要は、飲んだ後には、ぞうすいです。
手がかかるのは、鮭を焼くくらいで、混ぜて温めるだけ でも旨いんですよね。

DSC01543.jpg

豆腐ステーキ 鰹節バージョン。

DSC01546.jpg

豆腐ステーキ マヨラーバージョン。


豆腐1丁を横に切って使用しました。
だから2種類です。

DSC01554.jpg

最後は、ニラレバ。
うちの家族は、レバがダメなのでめったに作れないのですが、今回は、レバ臭さを除いて作ってみました。
思ったより食べてもらえましたよ。

でも、ニラレバって、作るの簡単ですね。
これもおうち料理ですよね。

今回の料理、実は、材料が共通のものがあります。

豆腐・玉子・わけぎ・ニラです。

お正月は、食材高くなりますからね。
なるべくは、無駄なお金使いたくはないですもんね。

とりあえず、今回も 簡単料理でした。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?