FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(柏) › 知味斎
2018-01-31 (Wed) 06:00

知味斎

知味斎 (1)

柏の中華の老舗「知味斎」にランチに行って来ました。

この日は 母の誕生祝を含めての訪問です。

柏では 有名な 中華のお店なので 流石 混んでいいましたね。
予約して行って良かったです。
後から来た方は かなり 待っていたようです。

知味斎 (2)

ランチは コースが2種類。
2000円と3000円のコースになります。
アラカルトも頼めますが、2品頼むと 2000円を超えてしまうので コースがおすすめだと思います。(ただし コースは2名から)

別に 平日なら 1000円~1400円のランチもあります。

知味斎 (3)

今回は 2000円のコースの方にしました。
最初に出て来た 3種盛りです。
右から 湯葉の生野菜巻・鶏レバの甘辛煮・赤ワイン砂糖のナッツでした。

知味斎 (4)
知味斎 (5)

季節野菜のセイロ蒸し。
旬の野菜を蒸したものを 特製マヨネーズで頂きます。
野菜 本来の美味しさを味わえて 美味しかったです。

知味斎 (6)

肉と野菜の春巻。
熱々の 春巻きをふうふうしながら 食べるのも また  美味しい。
飾りの人参は 食べてはいけない様ですので 注意してください。

知味斎 (7)
知味斎 (8)

海老と鶏肉の甘辛炒め。
プリプリの海老と柔らかい鶏肉が 醤油ベースの絶妙な 味付けになっています。
大きな唐辛子が たくさん入っていますが それほど辛くはありません。
これこそ 高級中華店の味です。
超満足の美味しい1品でした。

知味斎 (9)
知味斎 (10)

4人ですと ご飯・麺類は2種類選べることだったので、台湾腸詰め入りチャーハンと蟹と野菜のあんかけ焼きそばにしました。

台湾腸詰め入りチャーハンは、五香粉の効いた 特徴のある優しい味付けです。
腸詰は 小さくカットされていたので そのままさくっと 食べてしまいました。もう少し大きいと 食感もあって良かったのではないかと思います。

蟹と野菜のあんかけ焼きそばは 周りがカリッと揚げ焼になった麺と 蟹の旨みが詰まった優しい餡がベストマッチで 美味しかったです。

知味斎 (11)

せっかくなので 凍頂烏龍茶も頼んでみました。
500円だったのですが なくなったらお湯を足して 小さな湯呑で 20杯くらい飲めるよです。
ほんのり甘く 美味しいお茶ですね。
出来れば 最初に頼むべきでした。

知味斎 (12)
知味斎 (13)

デザートは タピオカの焼きプリンです。
温かいタピオカのプチプチ感は 面白い食感です。

知味斎 (14)

せっかくなので まだ出るということで お湯の注ぎ足しをしてもらいました。

最後の方は、 お客さんが待っていたので 急いで飲んでしまう状態になっていましたね。

でも さすが おばちゃんたち 自分たちより先に来ていたのに ずっと居座っていたのは 流石です。

2000円で 高級中華店の味を これだけ堪能できるのは 嬉しいですね。

この金額なら 軽い お祝いなどには 最適だと思います。
特に どれも 優しい味付けなので 年配の方も 喜ぶと思いますしね。

日頃の 感謝を含めて 是非 活用してしてみてください。

住所    千葉県柏市柏3-9-20 エクセラ・モン・ピエース 1F
電話    04-7179-5009
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00
定休日   水曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-01-31

Comment







非公開コメント