FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 和食 › ねこにこ飯@学芸大学
2018-02-02 (Fri) 06:00

ねこにこ飯@学芸大学

ねこねこばん (1)

学芸大で見つけた定食屋「ねこにこ飯」に行って来ました。
読み方は「ねこにこばん」のようです。
学芸大学も 飲み屋は多いのですが 個人店の定食屋は少ないので 期待値も高まります。

ねこねこばん (2)

こちらが テーブル席で 残りは カウンターでしょうか?
兎も角 色んなグッツが置いてあるので 楽しみ方も多そうです。

ねこねこばん (3)
ねこねこばん (4)

メニューも 多種多様。
単品でも 頼めるので 飲みでも 十分 楽しめそうです。

ねこねこばん (6)

週替わりメニューもあります。

ねこねこばん (5)

カウンターに置いてある サクサク醤油 後ほど紹介しますね。
購入することもできるようです。

ねこねこばん (8)

ご飯のお供のふりかけもあります。
ご飯お替りokなところは ふりかけがあると 嬉しいこともありますよね。

ねこねこばん (7)
ねこねこばん (9)
ねこねこばん (10)

頼んだのは、お店の方 おすすめの ビーフ100%ハンバーグ定食をデミグラスソースで・・・・
見た目よりも 厚みがあるので ボリュームもそこそこあります。
肉汁たっぷりというタイプではありませんが、肉がぎっちり詰まっている 肉自身の旨みを堪能するタイプのハンバーグです。
こういうハンバーグの方が 肉食べた感があって 個人的には好きですね。
フライドガーリックとデミグラスソースも美味しかったです。

ねこねこばん (11)

早速 先ほどの さくさく醤油をご飯の上に乗せてみました。
さくさくの食感が堪らなくいいです。
食べるラー油ぽいですが、辛味はあまりなく、ご飯のお供には これは いいわ・・・
思わず 追加料金払って お代わり 頼みたかったくらいです。

ねこねこばん (12)

ついつい ご飯も美味しかったので お代わりしてしまいました。(ご飯お代わり無料)
最初から茶わんに山盛りによそってくれますが 小さめ茶わんのなので お代わりが出来るのも良かったです。

ねこねこばん (13)

猫柄のお皿も なかなか 可愛いですよね。

出来て間もないようですが 引き出しも多そうで楽しみなお店ですね。

次会はこちらで 飲みもしてみたいです。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-02

Comment







非公開コメント