FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(柏) › BATON(その8)
2018-05-26 (Sat) 06:00

BATON(その8)

baton78(1).jpg

この日は GW中 柏の街は 気持ち人が少なめ 早い時間から あまり飲めることがないので 大いに楽しんできました。
1軒目は 柏 東口の「BATON」に行って来ました。

baton78(3).jpg

この日のおすすめは こちら。
ちょうどこの日から メニューが 増えた模様。
ビールを使った料理や 自家製のマヨネーズを使用した料理が増えた様です。

baton78(2).jpg

BATONと言ったら クラフトビール。
ちょっと お値段が張りますが 普段飲めないものが 飲めるのは 楽しみですね。

baton78(5).jpg

お通しは 生ハムバケットと柏生野菜の盛り合わせ。
また こちらの 生野菜が 美味しいんです。

baton78(4).jpg

最初の 一杯は スコットランドの ブリュードッグ Punk IPA。
通常の40倍のホップを使用して 採算度返しで作られたビール。
シトラスの香りと舌で感じる苦味のバランスがクセになる味わい。
飲み口は軽くはないですが重すぎることもないのでゴクゴク飲むこともできます。

baton78(6).jpg

春菊とルッコラのフリット。
パリパリした食感と ごま風味の自家製マヨネーズが 美味しかったです。

baton78(7).jpg

麦豚の炭火焼 ビールソースを 特別にハーフで作ってもらいました。
きめの細かい肉質で 噛むごとに 肉の旨みがジューシーに伝わってきます。
柔らく くどさもなく 上品な1品ですね。

baton78(8).jpg

せっかくなので アメリカのメルビン IPAのハーフサイズも頂きました。

程よい苦みに 複雑な味が 癖になる味ですね。 人気なのがよく分かります。
ただ、7.5%高めのアルコール度なので 飲みすぎには 注意ですね。(結構酔います)

この後 何軒か 回る予定なので ここでおしまいですが 他にも 美味しそうな料理が たくさんありましたね。

皆さんも 色々と 楽しんでみてくださいね。

BATON(その7)
BATON(その6)
BATON(その5)
BATON(その4)
BATON(その3)
BATON(その2)
BATON(その1)

住所     柏市柏2-5-9  岡田屋ビル1F
電話     04-7128-4528
営業時間  17:00~24:00
定休日   無休
駐車場   なし

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-05-26

Comment







非公開コメント