FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(その他) › 肉寿司 学芸大学店(その2)
2018-06-10 (Sun) 06:00

肉寿司 学芸大学店(その2)

肉寿司学芸大学2 (1)

学芸大学にある「肉寿司」に行ってみました。
ちょっと気になったものがあったので 寄ってみました。

肉寿司学芸大学2 (3)

それは このどんぶりです。
お手頃な価格なので 内容が良ければ また 立ち寄りたくなりますよね。

肉寿司学芸大学2 (2)

この日のおすすめ(隠れメニュー)。
お値段が張るものは 考えてしまいますよね。

肉寿司学芸大学2 (4)
肉寿司学芸大学2 (5)
肉寿司学芸大学2 (6)

こちらが 定番メニュー。
1人だと どうしても頼みづらい 感じはありますね。

肉寿司学芸大学2 (8)

中は この様に 縦長の造りになっています。
もともと 牛丼屋でしたから しょうがないですよね。

肉寿司学芸大学2 (7)

生姜玉 390円。
ここでは 普通サイズですが 他のお店だったら 大サイズですね。
かなり お得な チューハイなのですが 生姜玉は 生姜がこれでもかと言うくらい効いているのですが その辛さを緩和させるため物凄く甘くしてあります。
正直 生肉とは 合いづらい味付けです。(甘党の方は 好きかもしれません。甘いカルピスサワーの濃い生姜風味みたいな感じ)

肉寿司学芸大学2 (9)

最初の1品は 昆布締め鶏。
さっぱりとして美味しいのですが、同じネタを使用して 漬けにして 150円で出してくれると 有難いかな・・・ とりわさもメニューにあるんだし・・・
箸の袋が おみくじになっているが売りになっているようです。

肉寿司学芸大学2 (10)肉寿司学芸大学2 (11)

こぼれシリーズの中から TERIYAKIチキンマヨネーズ。
こういうものなので 食べづらいのは しょうがないとして 390円として 何かが物足りない気がします。

肉寿司学芸大学2 (12)
肉寿司学芸大学2 (13)
肉寿司学芸大学2 (14)
肉寿司学芸大学2 (15)
肉寿司学芸大学2 (16)

この日の お目当ての 日替わり丼 700円。
この日の日替わりは ステーキ丼でした。
お肉は 少し固めでしたが お肉自体の味はしたので 700円としては まあまあだと思います。
ただ 付け合わせの セロリガリと 麦味噌?の可愛いこと スーパーの試食より 少ない感じです。
本当は 写真のような 生肉のどんぶりを期待していたのですが 機会があれば・・・ ですね。

スープも 美味しかったし この価格のどんぶりとしてはありだと思います。

もしかしたら 2軒目以降でしたら 優秀なのかもしれませんね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-06-10

Comment







非公開コメント