FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(松戸) › 麺匠 金衛門
2018-06-20 (Wed) 06:00

麺匠 金衛門

金衛門 (1)

松戸の みのり台に出来た 「金衛門」に行って来ました。
石神さんが塾長を務める「食の道場」ご出身のお店のようです。
そうなると かなり期待も持てそうですね。

金衛門 (2)金衛門 (3)

まだ メニューは 大きく分けて3つのみです。
濃厚鶏蕎麦と濃厚海老蕎麦は同じ 鶏白湯ベースになります。
この日は 運悪く 濃厚海老蕎は売り切れでした。

金衛門 (4)

元々は 韓韓麺のだったので 日本風じゃないというか 面白い造りになっています。
こっちの方が すっきりしていいかな・・・

金衛門 (5)
金衛門 (8)

濃厚鶏蕎麦。
しっかり 鶏白湯ですが それほどコッテリしているわけではなく 食べやすくて なかなか 美味しいです。
もっちりとした 中太ストレート麺とスープの絡みも上々 バランスも良くて みんなに好まれるという感じのらーめんです。

金衛門 (6)
金衛門 (7)
金衛門 (9)

こちらは 金衛門ブラック醤油チャーシュー。
創業八十年の老舗九州【岩永】の老松醤油を使用した醤油は ちょっと甘めで 独特の風味。
ただ、今までの 鶏ガラ醤油とは また違う醤油味で 好みがわかれるところがあるかもしれませんね。(個人的には あまり食べたことがない味で好きかも・・・)
AKEBIの中華蕎麦も 醤油の良く個性が出ていて 特徴がありましたが それと同じような 路線かな・・・

この日のチャーシューは 小さ目なものが4つほど 肉の旨みもしっかりあって いい感じですね。
煮玉子も 味が良く滲みていて美味しかった。

金衛門 (10)

縦長で 底がかなり小さくなっているどんぶりを使用しています。
スープが飲みづらいという難点もありますが スープの量を減らして 飲み残しの減らすことも出来るので その分 コスト無駄にしないで済むメリットも ありますよね。

オープンして 間もないの店にしては 完成度も高いですね。

これでしたら 今後も 楽しみな 感じがします。

らーめん激戦区の 松戸ですので これからも 頑張って 欲しいですね。

住所     千葉県松戸市稔台1-1-17
電話      070-4417-5932 
営業時間   ランチ 11:30~14:30(L.O.14:30)
         ディナー 18:30~22:00(L.O.22:00)
定休日    月曜日 ※火曜日は午前休業
駐車場    なし(隣にパーキングあり)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-06-20

Comment







非公開コメント