FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん松戸 › 四川担々麺 どういうわけで 
2018-07-09 (Mon) 06:00

四川担々麺 どういうわけで 

四川担々麺 (1)

松戸 西口 不二家の後に出来た「四川担々麺 どういうわけで」に行って来ました。
本当は あまり期待してなかったのですが 予想以上に いいお店でしたね。
ありがちなチェーン店をイメージしてたのですが らーめん激戦区松戸でも 十分戦えるお店ですね。

四川担々麺 (2)

メニューは こちら。
お値段は ちょっと高いかな・・・
店のシステムなどは 近くにある いぶし銀とは 被るところがあります。

四川担々麺 (3)

中は こんな感じでスタイリッシュな造り。
オープンして 数日でしたが なかなかの賑わい。

四川担々麺 (5)

こちらが おすすめの食べ方の様です。
もう少し 食材のこだわりを書いてもらった方が 差別化が出来るかな・・・

四川担々麺 (4)

最初に出て来た 胡麻摺り。
確かに 擦りたて香りはいいのですが、 器にカウンターにその日に 擦ったもの置いてもらって 50円でも安くしてもらった方が こちらとしては 有難いかもしれません。

四川担々麺 (7)
四川担々麺 (6)
四川担々麺 (8)
四川担々麺 (9)

最初だったので四川坦々麺(900円) 白胡麻と小ライス(100円)にしました。
辛さ・痺れ 1~3で無料でえ選べるのですが せっかくなので 辛さ3 痺れ3にしました。
辛さ3は それほど辛くないのですが 痺れ3は かなり 舌に来ますね。
ベースのスープは かなり 美味しい気もするのですが ただ 痺れが強くて 正直味がわからないです。
次回は 痺れを控えて頼んでみたいです。

四川担々麺 (10)

途中から摺り胡麻を入れてみましたが やっぱり 痺れが強くて 香りも飛んでしまっていますね。

四川担々麺 (11)

ミニライスの上に 穴あきレンゲで下に沈んでいた ひき肉を集めてスープと一緒にかけてみました。
ひき肉旨みが出ていて なかなか 美味しい。

痺れを 求める方には いいのかもしれませんが 私には 強かったかな・・・

次回 痺れを 抑えて再チャレンジしてみたいと思います。

住所     千葉県松戸市本町1-11 KYS2ビル 1F
電話     047-712-2101
営業時間  11:00~26:00
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-09

Comment







非公開コメント