FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(その他) › オリゼ
2018-07-15 (Sun) 06:00

オリゼ

オリゼ (1)

香取郡にある道の駅 発酵のさと こうざきのレストラン「オリゼ」に行って来ました。
発酵を使った 料理が食べれるお店になっています。

オリゼ (2)

出来て まだ数年ですので 中はきれいですね。
シンプルな造りですが 所々に 黒いソファの席があるのでそこがねらい目です。

オリゼ (3)

メニューは こちら。分かりづらくてすいません。
一応 こちらが 公式HPになりますので こちらでチェックしてください。 ただメニューが 変わっているところもあるようです。

オリゼ (4)

こちらのおさかな定食は 限定品になります。
今回 頼まなかったですが 内容は 入荷によって 日替わりになるようです。
銚子が 近いからあるメニューの様です。
下のメニュー内容を見ると これでもかと言うくらい 魚づくしになっている様です。

オリゼ (5)

食券を買うと それに番号が振ってあるので 食券を店員さんに渡さないで そのまま 自分の好きな席に座っていい様です。
番号が呼ばれたら取りに行く形になります。(フードコートみたいな感じです。) 
あと片付けもセルフです。

オリゼ (6)
オリゼ (7)オリゼ (12)

こちらが1番人気の 発酵定食950円。
鶏肉のわさび味噌焼きは、柔らくて わさびはそれほど効いてませんが 味噌の旨みが鶏肉に移って美味しいですね。
オリジナルの味噌餃子も しっかり味が付いているの そのままでも美味しく頂けます。
肉・魚・野菜と バランスも良く それぞれに発酵製品が含まれているので 健康にもいいです。
ただ 作り置きになっているので 温かくないのが残念ですが その分 早く出て来ます。

また、みそ汁もごはんも美味しいので 流石 1番人気の いい定食だと思います。

オリゼ (8)
オリゼ (9)

豚肉の味噌麹焼き定食 950円。
柔らかくてジューシなー豚肉に 味噌麹だれが バツグン合います。
ごはんは セルフですが 食べ放題ですので お腹いっぱい 美味しく食べれます。

オリゼ (10)
オリゼ (11)

塩麹 鶏の唐揚げ定食 950円。
ジュージーで熱々ながら 意外とあっさり系の唐揚げです。
ごはんを がっつり食べたいなら 少し味付けをしてしまっても いいかもしれないです。
あっさり系が 好きな方には ベストです。
ボリューム感も あって良かったですよ。

どれも 頑張っている感があって 良かったです。

他の方が 食べていた とんかつ定食が 凄い ボリュームだったので そちらも かなり気になるメニューだと思います。

住所     千葉県香取郡神崎町松崎855
電話     0478-70-1711
営業時間  10:00-18:00
定休日    無休
駐車場    あり
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-15

Comment







非公開コメント