FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › お店 › 道の駅 発酵の里 こうざき(その2)
2018-07-14 (Sat) 06:00

道の駅 発酵の里 こうざき(その2)

道の駅こうざき (15)

写真の数が多くなったので 2つにわけますね。
今回は 発酵市場の方の紹介です。
兎も角  扱っている商品の品種が多いです。
発酵食品の多さに びっくりしてしまいますね。

道の駅こうざき (16)

こちらは 味噌汁やおつまみでしょうか?

道の駅こうざき (17)
道の駅こうざき (18)

醤油系や魚醤など 種類が多かったですね。
何を選んでいいのか 分からないので 雰囲気で選んでしまいました。

道の駅こうざき (19)

もちろん 日本酒も 発酵食品 不動がたくさん並んでいます。

道の駅こうざき (20)
道の駅こうざき (21)

味噌や麹も たくさん売っていました。
大豆と 花麹買えば 家でも味噌が作れてしまいますね。

道の駅こうざき (22)

ヨーグルトも 聞いたことないものが 盛りたくさん。

道の駅こうざき (23)

こちらは 酒蔵 寺田本家の製品。
蔵に行って味見してみたいくらいです。(残念ながら車なので 出来ないですけど・・・)

道の駅こうざき (24)

こちらには 不動と 仁勇がずらり 日本酒好きには もう 堪りませんね。

道の駅こうざき (25)

この辺は 堪り醤油なのかな? 小瓶で売っているので 味見程度に買ってみるのも面白いのかもしれません。

道の駅こうざき (26)

千葉の醤油サイダーもありました。
果たしてどんなお味なのでしょうか? なんとなく 危険を感じてしまいますが たぶん 美味しいと思います

道の駅こうざき (27)

お米とお水だけの乳酸飲料「マイグルト」です。
面白い商品ですね。 私のようにお酒好きには あまり 接触がない分野かもしれませんが・・・・

道の駅こうざき (28)

マツコの知らない世界で紹介されていた 鯖缶なども売っていましたよ。

これで 紹介で来たのは 3割程度かもしれませんね。(おそらく 商品の内容は 訪問時によって変わって行く思います)

是非 色んなものがありますので ご興味のある方は 行ってみてくださいね。

見て廻るだけでも 面白しろいですよ。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-14

Comment







非公開コメント