FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(松戸) › 山吟
2018-07-18 (Wed) 06:00

山吟

山吟 (1)

北小金にある「山吟」に行って来ました。
無化調を売りにしているラーメン屋さんです。

店主さんは石神氏が主催する食の道場出身の方のようです。

山吟 (2)

らーめんの種類は 大きく分けて 醤油と塩の2種類 それに チャーシューや雲吞のトッピングを増やしている感じです。
食べませんでしたが ガーリックライスというものが ちょっと変わっていて面白そうでした。

山吟 (3)

無化調のこだわり。
なかなか 無化調は 難しいんだよね。
化学調味料なしで どんだけ 旨いらーめんが 作れるか?難しいてテーマです。

個人的には らーめんにヘルシーさは 求めていないタイプですので どんなものが出て来るか楽しみです。

山吟 (4)

せっかくなので 全部入りの醤油らーめん 1000円です。
チャーシュー3枚 雲吞 煮玉子にメンマの代わりに竹の子が入ってました。

山吟 (5)

問題のスープは 超あっさり味。
昔 こんな 味の無化調スープがありましたね。

私も様な 濃い味に慣れた方には ちょっと物足りなさを 感じるかもしれません。

ただ、 あっさりが好きな方には とても いいのかもしれませんね。

山吟 (6)

全粒粉のストレート麺は こしがあって スープにあったいい麺です。
あっさりスープに のどごしのいい麺 粋な 雰囲気ありますね。

山吟 (7)

ワンタンはしっかりしたもの。
もう少し つるんとした方が 好みですが 出来がいい感じはします。

山吟 (8)

チャーシューは 肉っぽいもの。
他のブログで見たものは もう少し レア感があったのですが この日のものは しっかり火が通ってましたね。

お客さんを選ぶらーめんかもしれませんね。

良く出来ていると思いますので あっさり好きな方 是非 食べに行ってみていかがでしょうか?

住所    千葉県松戸市殿平賀192
電話
営業時間 11:30〜15:00/17:00〜21:30
定休日   水曜日
駐車場   なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-18

Comment







非公開コメント