FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 居酒屋・BAR(柏) › 酒菜 ゆい(その2)
2018-07-17 (Tue) 00:00

酒菜 ゆい(その2)

ゆい2 (1)

柏西口に新しく出来た「酒菜 ゆい」に行って来ました。
アミュゼの2号店ですが 元 「奏」の石川さんが店長のお店です。

場所は あさひ通りのアミュゼを過ぎてすぐ左に曲がって すみかの手前の道を右に曲がって右側すぐのところにあります。
目立たない店構えなので 注意して行ってみて下さい。

でも 石川さんの料理が また食べるようになったのは 良かったです。

ゆい2 (10)
ゆい2 (2)

基本路線は あまり変わっていませんが、今回のお店は 出汁をテーマにしたお店 出汁を使った料理が多くなっています。
大きく変わったのは ワインがあるようになったことかな・・・・

ゆい2 (11)

カウンターにおばんざいが 乗っているのは いい雰囲気ですね。


ゆい2 (3)

この日は 暑かったので まずは ビール。

ゆい2 (4)

お刺身盛り合わせ。
質のいいお刺身を 厚切りで出すのは さすが 石川さんの料理です。
この日は ほたて・かんぱち・本マグロ・シマアジでした。

ゆい2 (5)

鶏もつ煮。
中には 鶏のレバとハツがたんまり。
甲府の鶏もつのような濃い味ではなく 出汁に旨みを表に出したような 美味しい鶏もつ煮です。

ゆい2 (6)

自家製厚揚げ。
オーダーしてから揚げるので 少し時間がかかります。
絹越しの豆腐が 凄く優しい。

ゆい2 (7)

宗八カレイの煮つけ。
こちらも 優しい味付け たまごもふっくら 出汁の効いたお上品な味付けになっています。


ゆい2 (9)

この辺で 日本酒を すでに製造していないレア感が漂う 一喜を頂きました。
相変わらず旨いです。

ゆい2 (8)

最後は 里芋の含め煮。
また 煮干しの出汁が効いて いいですね。

初日のオープンの日に行ったのですが 流石の内容。
今後も 楽しみが 盛り沢山 これから どうなっていくのか 楽しみです。

ランチもやっていますので そちらも 気になります。

住所    千葉県柏市旭町1-11-14
電話     04-7151-5584
営業時間  ランチ 11:30~14:00(Lo13:30) ディナー 17:30~23:00(Lo22:30)
定休日
駐車場    あり


スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-07-17

* by -
今度は続くといいですね、相変わらずみなさんで同時に大絶賛ですね。

* by kou
初日に行ったのですが まだまだ これからのような感じでした。
慣れてくると もっと 楽しみです。
引き出しをどこまで出せるのか 課題だと思います。

Comment-close▲

Comment







非公開コメント

今度は続くといいですね、相変わらずみなさんで同時に大絶賛ですね。
2018-07-17-06:50  [ 返信 * 編集 ]

kou 

初日に行ったのですが まだまだ これからのような感じでした。
慣れてくると もっと 楽しみです。
引き出しをどこまで出せるのか 課題だと思います。
2018-07-18-23:44 kou [ 返信 * 編集 ]