FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › ランチ(松戸) › エイホウ飯店
2018-09-01 (Sat) 06:00

エイホウ飯店

エイホウ飯店 (1)

松戸 みのり台にある「エイホウ飯店」に行ってきまっした。
「榮鳳」のセカンドブランドのお店ですが こちらは 街の昔ながら中華料理店のような 造りで気軽に入れるお店ですね。
それも ガッツリ系のお店です。
場所は 「榮鳳」の道路の反対側なので 稔台の駅からは 1kmくらいはあります。
このお店は 駐車場は ありませんが 本店の駐車場を利用してもいい様です。

エイホウ飯店 (2)

こちらでは テイクアウトもやっています。
お隣がヤオコーなので 買い物帰りに 買って帰るのもありだと思います。
唐揚げが特に安いですよ。(特大唐揚げ 1個 80円)

エイホウ飯店 (3)
エイホウ飯店 (4)

メニューは こちら。
定食は 半らーめんが付くので かなりのボリュームありますよ。

エイホウ飯店 (5)

本日のおすすめ定食は、ニラレバ定食とウンパイルー定食でした。
このお店の他のメニューと比較して ウンパイルーがあるなんて 面白いですよね。
ウンパイルーは スライスした豚バラ肉を茹でて 辛いニンニクタレかけて食べる料理です。

エイホウ飯店 (6)
エイホウ飯店 (7)
エイホウ飯店 (8)

本日のおすすめのニラレバ定食 900円。
ニラレバに ご飯+半らーめんが付きます。
ニラレバは 結構いけましたね。
半らーめんは 正直 おまけみたいな感じ 実質 ニラレバ単品+ライスと この定食 価格は それほど変わりません。
食べれるなら 定食を選んだ方が お得です。 

エイホウ飯店 (11)

半らーめんは細麺と玉子麺を選べますが、頼んだのは 細麺。
びっくりしたのは ここまでそうめんのように細い麺は 初めてかもしれません。
スープは、鶏ガラ醤油味ですが もう少し 工夫があった方が もっと人気店になりそうです。

エイホウ飯店 (9)
エイホウ飯店 (10)エイホウ飯店 (15)

こちらが 唐揚げ定食 900円。
なんといっても 1個の唐揚げがデカイ。
厚さは それほどありませんが 横幅が 7~8cm位あります。
それが 5個も入ってるので ボリュームは 相当なものです。
唐揚げ自体は あまり下味が付いていないので 一緒についていた タレをかけて 食べるようです。(揚げ加減はなかなかのものでした)

エイホウ飯店 (12)

ご飯は 大・中・小と同価格ですが 大にすると かなり 量のご飯を出してくれます。
ちなみに 写真ものが ご飯 大です。(イメージとして 吉野家の大盛をさらに ご飯増ししたくらいです)

エイホウ飯店 (14)
エイホウ飯店 (13)

こちらは 餃子定食 900円
餃子5個に半らーめん ご飯が付きます。(ご飯のうえのか唐揚げは 唐揚げ定食から1個移動させていますので 通常は付きません)
餃子自体は 焼き加減は いいのですが 味は 普通かな・・・

ちょっと 物足りなさもあるのですが なんといっても ボリュームがあって 食べ応えがあるのはいいですね。
後は らーめんのスープの質を向上させるのと メニューの組み合わせが もっとあると 素晴らしいお店になりそうです。

住所     千葉県 松戸市 稔台 5-11-3
電話     050-5593-8353
営業時間  11:00~15:00(L.O.15:00)
        17:30~20:30(L.O.20:30)
定休日    水曜日
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-01

Comment







非公開コメント