FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(その他千葉県内) › 麺や木蓮(その2)
2018-09-11 (Tue) 06:00

麺や木蓮(その2)

木蓮2 (1)

久しぶりに 鎌ヶ谷にある「麺や木蓮」に行って来ました。
とんこつをメインとしたお店ですが ビックリするほどなめらかな 美味しい豚骨スープを出されるお店です。
トレーラーのお店ですが 看板も 年季が入ってきましたね。

木蓮2 (2)
木蓮2 (3)

メニューはこちら。
つけ麺と裏メニューも気になりますよね。

木蓮2 (4)

ベースは 博多風らーめんですので トッピングには 辛し高菜や 紅ショウガもあります。

木蓮2 (5)

九条ねぎ増し豚そば。
九条ねぎが たっぷり 濃厚な豚骨スープとの相性が いいですね。

ここの特徴は 豚骨の濃度 これだけクリーミーなのに 臭みも全くなく 旨みが凝縮されています。

木蓮2 (6)

こちらは ネギ豚増し豚そば。
チャーシューとネギを増しにしたそばです。

木蓮2 (7)

麺は 博多ラーメンと同じような細麺。
固さも選べますし、替え玉をすることも出来ます。

木蓮2 (8)

チャーシューは薄めながら 7,8枚くらいでしょうか?
肉肉しさはありませんが これはこれなりに美味しいチャーシューですね。

木蓮2 (9)

きくらげと ネギの量は 半端ないですね。
麺と一緒に わしわしと食べるのもまた美味しい。

木蓮2 (10)

このスープを飲むだけで 豚骨好きには堪らない味です。
イメージとしては 普通の博多ラーメンの濃度を3倍にして 雑味感を取り除いたような感じです。
ほんのり 甘みもあって 満足感も非常に高いです。

木蓮2 (11)

後半は 紅ショウガと辛し高菜をたっぷりと・・・
紅生姜は サッパリしたい方向け 辛し高菜は 辛党向けでしょうか。

久しぶりに食べましたが 美味しさ健在でした。

麺や木蓮(その1)

住所      千葉県鎌ヶ谷市初富30-17
電話      050-3736-6813
営業時間   11:30~14:25 18:00~20:40
定休日     水曜日
駐車場     あり
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-11

Comment







非公開コメント