FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(東京) › 麺や すする担々麺 学芸大学店
2018-09-24 (Mon) 06:00

麺や すする担々麺 学芸大学店

すする担々麺 (1)

学芸大学にある 麺やすする弐がリニューアルして 担々麺の専門店なりました。
最近 担々麺の専門店も増えてきているので どんなお店に変わったか 楽しみですね。

水道橋にも 同じタイプの同系列店があるようです。

すする担々麺 (2)
すする担々麺 (4)

メニューは、こちら。
担々麺の他に 麻婆豆腐や油淋鶏定食もあります。
らーめん以外の定食があるのは 好感度アップですよね。

すする担々麺 (3)

辛さ・痺れは 5段階で選べます。
3が 標準ですが 他店に比べて 刺激的味付けになっています。

すする担々麺 (5)すする担々麺 (7)
すする担々麺 (6)

今回は 汁なし担々麺の辛さ5 痺れ3です。
辛さは 5はそれなりいい感じのか辛さですね。
痺れ3は 苦みの残らないピリピリ感で 自分には ちょうどいい痺れ感でした。

ランチに行ったのですが ライスが無料で付きます。

麺は もっちりとした 平打ち麺。
コッテリとした 辛いタレに合わせるには ベストな麺では ないでしょうか?

すする担々麺 (8)
すする担々麺 (9)

汁も多かったので 最後にご飯を 和えてみました。
麺は200gくらいですので この食べ方にすると お腹も かなり満足しそうです。
辛いタレと ご飯との相性も抜群です。

前のお店は 特徴もなくイマイチ感があったのですが 今回は 頑張りましたね。

まだ 汁なし だけしか食べていませんが かなり イイ感じに仕上げてあります。

他の 担々麺や麻婆豆腐も楽しみです。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-24

Comment







非公開コメント