FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(東京) › すする担々麺(その2)
2018-10-03 (Wed) 06:00

すする担々麺(その2)

すする担々麺2 (1)

学芸大学の「すする担々麺」に行って来ました。
前回の汁なし 予想以上に良かったので 再訪です。

すする担々麺2 (2)

メニューはこちらです。
定食もありますが 基本担々麺が メインのお店です。

すする担々麺2 (3)

辛さ・痺れは5段階に分かれて 選ぶことが出来ます。
このお店の 標準は 辛さ・痺れ 共に3になります。

すする担々麺2 (4)
すする担々麺2 (5)

今回は 気張って パーコー担々麺 1150円です。
ランチには 無料でライスをつけることが出来ます。

今回は 標準の辛さ3 痺れ3にしましたが 辛さはそれほどではありませんが 痺れは結構 きつめ。
山椒の苦みが強くなってしまうので せっかくの旨みが消えてしまいますね。

すする担々麺2 (6)

それに パーコーの薄さは 感動するほど薄いですね。
らーめん 1杯1150円でこの内容は ちょっと寂しいですね。
ころもも薄いというのもありますが 3mmあるいかくらいです。
お肉なので 食感や旨みも欲しいところです。

すする担々麺2 (7)

麺は 細麺 こしもしっかりして のど越しもいい感じです。

すする担々麺2 (8)

せっかくなので パーコー丼作ってみました。
肉味噌 かなり旨いですね。
スープに溶かすか ご飯と食べるか 悩みどころです。

すする担々麺2 (9)

最後の方は スープを入れて おじや風に・・・
スープ自体は コッテリと美味しいので ご飯とも良く合います。

結論として 次回は パーコーなしで 辛さ4痺れ2で 食べてみたいと思います。
そちらの方が 個人的には 納得の旨さなる気がします。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-10-03

Comment







非公開コメント