FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(松戸) › 雷 松戸駅東口店
2018-10-25 (Thu) 06:00

雷 松戸駅東口店

雷松戸東口店 (1)

松戸の 旧富田食堂の後に出来た「雷 松戸駅東口店」に行って来ました。
北松戸にある「カミナリ本店」の2号店になります。
ただ 席が 7席しかないので しばらくは 並びそうですね。
この日も 15~20分ほどの待ちでした。

雷松戸東口店 (2)

メニューは 北松戸のお店と近い感じですが こちらには 汁なしというものがあります。

雷松戸東口店 (3)

トッピングはこんな感じです。
アブラが入っていないので 別売りになっています。
カレーモントレーも ここだけトッピングですよね。

雷松戸東口店 (4)

これを見ると 並でもヤバイ気がする。

雷松戸東口店 (5)

気合いを入れて 雷そば 並+豚増しにしてみました。
デフォでも チャーシューとトロ豚が1個ずつ付く様でしたので 追加 チャーシュー(豚増し)はいらなかったですね。

着席してから 2分ほどで出てきたので そこは 流石なところです。

雷松戸東口店 (6)
雷松戸東口店 (8)
 
トロ豚は 脂が多いので 脂が好きでない方には 向いてないかも・・・。
チャーシューは 厚さ1.5cmほどで ボリューミー 肉は固めで味がしっかりついてます。(人によってはしょっぱいかも・・・)
これが 2枚あると ちょっときついかも・・・

雷松戸東口店 (9)

スープは 超濃厚豚骨 かなり塩分濃いめ。
私には このまま飲むのは 難しそうでした。

雷松戸東口店 (7)

麺は 極太平打で 意外と食べ易いのですが 如何せん 濃いスープをしっかりと拾ってくるので 全体的に味濃いめですね。
どんぶりは 小さめなのですが 麺は しっかりとボリューミーがあり 逆に野菜(もやし)は少なめです。
それでも 全体的な量があるので 気合い込めてなんとか食べきりました。(ただ 特盛かと言われると微妙)

雷松戸東口店 (10)

北松戸転移比べて 背脂は 全く入ってませんが 相当濃厚なスープです。

このラーメンは 評価が分かれるかもしれませんね。

隣りの方が食べていた汁なしも気には なっていたのですが スープが 少し少ないくらいで 何が違うのかが分からなかったので 次回食べてみたいですね。

問題は 店が狭いので 客は並んで待たないとならないし 作る側も 狭くて不自由で大変そうだし 有名店が このようなお店を出すのも 不思議な気もしますね。

住所     千葉県松戸市松戸1240-3 エクセル松戸 1F
電話
営業時間  11:00~23:00
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-10-25

Comment







非公開コメント