FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん柏 › 麺屋 藤代
2018-12-18 (Tue) 06:00

麺屋 藤代

藤代 (1)

柏の 西口のあさひ通りに新しく出来た「麺屋 藤代」に行って来ました。
柏市場にある 「流星」の2号店にあたります。
こちらは 鶏白湯をメインとしたお店ですね。

藤代 (2)

ちょっと分かりづらいですが 極めが あっさりで 匠が こってりのイメージになります。
他に 醤油ベースのらーめんもあるようですね。
店長の 一発ギャグは まだ 未発売の様でした。

藤代 (3)

こちらが こだわり。
字が小さくてその場では 良く読めませんでしたが 帰って 写真で内容を確認。
結局 読むより食べてみる方が 分かり易いかもしれません。

藤代 (4)

カウンターには 変わったものが・・・
少し 試してみましたが 私には よく分からなかったので 今度 再チャレンジしてみたいです。

藤代 (5)
藤代 (6)

頼んだのは 白湯の匠の方。
スープは 鶏白湯というより 家系にも近く かえしにサバ節・カツオ節・煮干などを使用しているせいか ほのかな苦みがあります。
その苦みが独特の個性を出して 他ではない味に仕上げてあります。
麺も具材も 完成度は高く オープンしたてのらーめん屋さんとしては 上々の出来ですね。

これからどうなっていくか 分かりませんが らーめん自体は 美味しかったので 今後が 楽しみなお店だと思います。

住所     千葉県柏市旭町1-11-3 バロンビル 1F
電話     04-7170-1010
営業時間  11:00~
定休日    無休
駐車場    なし
スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-12-18

Comment







非公開コメント