FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › イベント › 柏 6丁目マルシェに行って来ました。
2019-01-26 (Sat) 15:24

柏 6丁目マルシェに行って来ました。

柏6丁目マルシェ (11)

第一回 柏6丁目マルシェに行って来ました。
場所は メガロスの前の 助川工務店の駐車場スペースです。
規模は あまり大きくはありませんが やばいほど充実したイベントでしたよ。

柏6丁目マルシェ (1)

内容は こんな感じです。

柏6丁目マルシェ (7)

まずは こちらで 1枚300円のチケットを購入。(1枚単位で購入できます。)
どの料理も1品 300円というのは 気軽に買えてうれしいです。
無料の包丁とぎは あっというまに いっぱいになってしまったようです。

柏6丁目マルシェ (8)

飲食のスペースがこちら。

柏6丁目マルシェ (10)
柏6丁目マルシェ (9)

無料配布された お餅。
つきたてで 柔らくて美味しかった。
助川工務店の方が 頑張って ついてくれていたようです。

柏6丁目マルシェ (2)柏6丁目マルシェ (13)
柏6丁目マルシェ (14)

ティンタレッラさんのサルシッチャ。
びっくりの15cmサイズの大きなもの これが 300円ですよ。
タイミングが いいと マルガリータと揚げピザも 300円で売っていました。
ピザも 食べたかったですが 食べきる自信がなかったので あきらめした。

柏6丁目マルシェ (3)
柏6丁目マルシェ (16)

漸さんの 油淋鶏。
イメージと違いましたが これが 旨みが効いて美味しい。
それも 揚げたてを食べさせたいこと言うことで こまめに 作って出してくれたようです。
これも 温かくて 寒い日には うれしい気づかいです。
美味しそうな 紹興酒もありましたよ。

柏6丁目マルシェ (4)柏6丁目マルシェ (15)

リウレザンさんのビーフシチュー。
ご飯ではなく 温めた マッシュポテトが入ってます。
牛肉 口の中でとろけて旨かった。
今回は お酒控えましたが 日本酒も熱燗で飲めましたし ホットワインも気になりましたね。

柏6丁目マルシェ (5)
柏6丁目マルシェ (6)
柏6丁目マルシェ (12)

海道さんは 海鮮焼き。
種類は、ホタテ・牡蠣・ハマグリのうち2個がのって 300円。
どうしたら 出せるのか 不思議なくらいです。
それも 出す前に もう一度焼いて 温めてくれる気の使いよう。

お店のレベルから 期待感はあったのですが それを上回る いい内容のイベントでしたね。

また やる予定みたいですので 次回も楽しみですね。

 

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-01-26

Comment







非公開コメント