FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 焼肉など › らむすけ
2019-03-24 (Sun) 06:00

らむすけ

らむすけ (1)

北千住にある「らむすけ」に行って来ました。
ゆいにいた 石川さんが 現在 こちらで働いています。
ちょっと 覗いてきました。

生のラム肉を出してくるお店は 貴重ですからね。

かなり 小さなお店なのですが いっぱいで 入れないことも多いようですが この日は運よく入ることが出来ました。

らむすけ (5)

基本のメニューは 最初に最初のセットが 勝手に出て来ます。
この後から 好きなものを頼んでいいようです。

らむすけ (11)

この日のおすすめが こちら。
1人客は 1Fのカウンター席になるのですが 目の前で 店長が 忙しそうに ガンガンと肉を捌いてました。

らむすけ (6)

飲み物は ハイボール。

らむすけ (3)
らむすけ (2)
らむすけ (4)

基本のセットはこちら。
ラム肉1人前に 野菜(もやし)が付きます。
これで 880円は 結構安いかも・・・
専用の醤油タレと 塩コショウで 頂きます。

らむすけ (7)
らむすけ (8)

こんな感じで 自分で 七輪で焼いていくのですが 肉が旨い事。
大きい肉厚なお肉ですが 柔らかいので どんどん食べれます。
醤油タレも 濃すぎず 肉の旨みを引き出していますね。

1人だと 量が多くて厳しいお店かと 思いましたが そんなことないですね。

らむすけ (9)
らむすけ (10)

お次は 気になりるうまい肉(ロースの部分なのかな)とラムソーセージ。
うまい肉は 見た目通り あっさりと・・・ (最初に出てきたお肉の方が好みかも・・・)
ラムソーセージは 逆に かなりジューシーで美味しかった。 

らむすけ (12)
らむすけ (13)
らむすけ (14)

せかっくなので フレンチラムラックも やっぱり 塊肉を見ると テンションが上がります。
このお肉に関しては 火の通し方が難しので お店の方焼いてくれます。
骨部分を もって かぶりつくのが また たまりませんね。
脂の部分は 小さくカットして 出してくれるのですが、それほど しつこくはないけど 好みに寄りますね。

カレーも 食べたかったですが 売り切れと言うことで あきらめです。

この価格でこの品質なら これだけ人気になるのは よくわかりますね。

行かれるときは 事前に 予約していった方がいいお店です。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-03-24

Comment







非公開コメント