FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › らーめん(東京) › 麺屋 武一 北千住店
2019-04-06 (Sat) 06:00

麺屋 武一 北千住店

麺屋武一@北千住 (1)

北千住にある「麺屋 武一」に来てみました。
学生が多いので がっつり系のらーめんを売っているラーメン店になります。
どうも 以前の他の方の履歴を見ると 普通の濃厚鶏白湯のお店だったようですが 現在は かなり がっつり系のお店になったようです。

麺屋武一@北千住 (2)
麺屋武一@北千住 (3)

近くには 家系のお店が たくさんあるので 違う形のがっつり系は 同じがっつり好きには 魅力があるのかもしれません。
この日も 若い男子が みんなでそろって ガチ盛り麺を頼んでいました。

麺屋武一@北千住 (4)

今回 頼んだのは 辛痺坦々まぜそばの大盛。
まず この食べ方の書いてある紙を出してくれました。

まぜそば 麺の量に関係なく料金均一で 普通 (160g)大盛(240g)W盛り(320g)中から選べます。

麺屋武一@北千住 (5)
麺屋武一@北千住 (7)

カウンターに 常時置いてある 薬味。

麺屋武一@北千住 (8)

こんなサイドメニューもあります。
確かに 安いんだけど 麺を増やしたり ガチ盛り麺を頼んだら これまで食べるのは もう無理です。

麺屋武一@北千住 (9)

早速 辛痺坦々まぜそばの大盛が来ました。
煮玉子か烏龍茶がサービスで付くということで 煮玉子をつけてもらいました。
どんぶりは 小さめなのですが 麺がどんぶりの中の9割ほどを占めてます。
後で 気づいたのですが 自分は W盛りを頼んだつもりだったのですが 他のお店の形式と勘違いして大盛と言ってしまったので事質 麺は 240gだったようです。それでも 結構な ボリュームがありました。(W盛りにしなくて良かったです)

麺屋武一@北千住 (10)

麺は それほど モッチリしているわけでもなく 普通な感じの太麺です。
麺屋武一@北千住 (11)

少し食べて カウンターに置いてある薬味を投入。
最初は 辛さも痺れも それほど強くなく 後から自分で調整が出来るのは いい点ですよね。

それに この麺には マヨネーズが良く合います。

麺屋武一@北千住 (12)
麺屋武一@北千住 (13)

もう少し食べて 今度は お店の方に にんにくと生姜を持ってきてもらいました。
これも ジャンクさと コクが アップして いい感じに美味しくなりますね。

麺屋武一@北千住 (14)
麺屋武一@北千住 (15)

半分ちょい食べたことろで 今度は ポットに入った鶏スープを持ってきてもらいました。
あまり熱くなかったのが 残念ですが 今度は らーめん風に頂けるものいいですね。
坦々の濃いめのタレと 鶏のスープとのブレンドは 濃すぎずいい感じに美味しかったです。

麺屋武一@北千住 (16)

最後に 味変に使用したもの物は こちらです。
ボリュームもあって これだけ味変も 楽しめるの 面白いらーめんですよね。

結構 楽しめるので また お腹を減らして 食べに行きたいですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-06

Comment







非公開コメント