FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › イベント › 第15回 学大 はしご酒
2019-04-27 (Sat) 11:22

第15回 学大 はしご酒

第15回学大はしご酒 (1)

第15回 学大 はしご酒に参加してみました。
定期的に行われている 学芸大学の はしご酒イベントです。
もう15回になるみたいです。今回、初参加してみました。

ユルベルトに似ているのですが こちらは 1シート3チケット 内容は お店によって異なりますが 2ドリンクにフードが2、3品と 1店舗の内容が濃いです。(その代わり参加店は50店舗でした)

第15回学大はしご酒 (2)

1軒目は エビス参。
以前 1回来たことのある もつ焼きの居酒屋です。

第15回学大はしご酒 (3)

このお店のはしご酒の内容は こちら。

第15回学大はしご酒 (4)

1店舗 2杯も飲むので 軽めな ハイボールから始めました。

第15回学大はしご酒 (5)

牛すじ煮込みと小鉢は マカロニサラダを選択。
どちらも 無難に美味しい。

第15回学大はしご酒 (6)

2杯なので 1杯目は ちょっと 早めに飲んで 2杯目は お疲れさんサワーにしました。

第15回学大はしご酒 (7)

イチオシは 牛ホルモンの網焼き。
これが ヤバイほど 美味しい。
口の中に 美味しい肉汁が いっぱいになってしまいます。

第15回学大はしご酒 (8)

こちらが 通常時のメニューです。
リーズナブルで 美味しいものがいっぱいありますよ。

第15回学大はしご酒 (9)

2軒目に選んだのは、クラフトビールとドイツソーセージのお店「グレゴール」。
ほぼいっぱいだったのですが 1席だけ空いていたので入れてもらいました。

第15回学大はしご酒 (10)

まず出てきたのは 看板ビールの「Zoller Hoff(ゾラホフ)」。
ちょっと 濁っており いかにもクラフトぽい見ため。 
味は癖もなく のど越し豊か、日本のビールばかり飲んでいる方でも違和感なく飲めてしまう 飲みやすいビールですね。

第15回学大はしご酒 (11)

こちらが ドイツのソーセージの盛り合わせプレート。
この価格で出せるものなので ソーセージは小さめですが 美味しかったです。
他の盛り合わせも よくビールに合っていました。

ただ、2杯めも同じビールだったのが ちょっと残念だったかな・・・

第15回学大はしご酒 (12)
第15回学大はしご酒 (13)

こちらが 通常時ののメニューです。
早い時間に行くと 1500円のソーセージとビールのお得なセットもある様ですよ。

第15回学大はしご酒 (14)

3軒目は 「フランキー」。
福岡で流行っている「野菜巻き串」を扱っているお店です。

第15回学大はしご酒 (17)

まず 1杯目は ハイボールとおつまみのもやしのナムル。

第15回学大はしご酒 (18)

看板の野菜巻き串は 選べませんが 左から にら・オクラ・ウズラの3種類。
周りに巻いてある豚バラがカリカリに焼かれていて これは美味しい。
豚の脂と 野菜のジュージーさが それぞれの串の個性を出してます。
野菜巻き串って こんなに美味しいんだ 痛感しました。
これも 強火でしっかりと炙れるから 出来る1品です。

第15回学大はしご酒 (19)

2杯目は スパイストマトサワー。
これが また 美味しい。普段飲んでいるトマトハイと全然違います。
詳しくは 書けませんが 別の方法で 作っているみたいです。

第15回学大はしご酒 (15)
第15回学大はしご酒 (16)
こちらが 通常時のメニューとなります。

ドリンクを6杯飲むのは 平日きつい感はありますが 楽しめるイベントですね。

また 機会があったら 参加してみたいイベントですね。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-04-27

Comment







非公開コメント