FC2ブログ

いいとこみつけた

柏・松戸を中心に美味しいお得なお店を紹介しています。

Top Page › 日記 › 大原 朝市
2019-05-04 (Sat) 12:01

大原 朝市

大原朝市 (1)

柏を朝 6時に出発して 千葉のいすみ市にある 大原の朝市に行って来ました。(高速乗って 約2時間くらいです)
規模は それほど大きくはありませんが なかなか充実した朝市をやっています。
基本 毎週日曜日に開催されるのですが この日はGW中だったので やっていたようです。(訪問日は5月1日)

大原朝市 (2)

ひと周りするのに 混んでいても 約10分くらいでしょうか?
1周ぐるっと回って 気に入ったものを買うのがいいと思います。

大原朝市 (3)

入口そばでは イカを焼いていました。
1ぱい 600円は気になるとこですが 今回は2人だったので この大きさの烏賊では お腹のキャパが厳しいので諦めます。

大原朝市 (4)

大原は タコも有名な様で いたると所で蛸が売っていました。
買いたいとこですが うちには 蛸きらいがいるので この量では ちょっと 厳しいです。

大原朝市 (5)

地の野菜も  結構売っていましたね。
春先と言うこともありましたが こっちの方では 筍がめっちゃ安かったです。

大原朝市 (6)

さとうきびジュースも珍しいです。
この辺りでは作っているのでしょうか?

大原朝市 (7)

蛸入りたい焼きも 面白い発想です。
食べたかったのですが すっかり 買うの忘れてしまいました。

大原朝市 (8)

温かい味噌汁や お酒もあるので 車に乗られない方は 楽しめますよね。

大原朝市 (9)

じあじあ。
鯵のさつま揚げみたいなものですが めっちゃ美味しかったです。
あまりのも美味しかったので 嫁が 近所に配るために 買いあさっていました。

大原朝市 (10)

こちらが 噂の蛸飯。
1個 買って家で食べましたが なかなか美味しい。

大原朝市 (11)

こちらの席をキープできれば ゆったりとくつろぐことが出来ます。
この日は あえて座りませんでしたが ご年配の方やBBQを利用する方 優先にしたいですね。

大原朝市 (12)

地だこのおでん。
これも 間違いなく美味しいものでしょうね。
美味しいそうなものがいっぱいあるので 何を選ぶかも かなり悩みます。

大原朝市 (13)

鮮魚も それなりにあります。
鰹や鰤など 1尾単位なので なかなか手が出ません。
いつかは この単位で 買ってみたいです。

大原朝市 (14)

結構 揚げ物も優秀。
イカメンチ・ジャンボアジフライ・蛸串揚げを頂きましたが どれも美味しかった。
食べ歩きするには この価格帯も嬉しいです。

大原朝市 (15)

こちらでは 干物の試食が出来ました。
気前よく焼いていました。
実際 試食しましたが 美味しかったので セットの干物を購入。
きんめ・トロ鯖・ホッケの組み合わせで1000円は ちょうどいいお手頃感をついてます。

大原朝市 (16)

ここに来たら食べてほしい 蛸の串焼き。
実際に 食べましたが あっさりとした塩味に蛸の旨みが凝縮しており 予想通り 美味しかったです。

大原朝市 (17)
大原朝市 (18)
大原朝市 (19)
大原朝市 (20)

この朝市の いいところは 食材を買ったら 無料でBBQにすることができるところです。
紙のお皿は 有料となりますが BBQをするなら 事前に持っていくといいです。

みんなで わいわい楽しむには これは いいですよね。

また 来てみたい 朝市でした。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-05-04

Comment







非公開コメント